【酒類試飲感想】 Orion NAGO 75 BEER WHITE ALE | 稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

稀に短文、殆どがク〇熱い❓長文ブログ♬

Guitar,音楽,コミック&ラノベ,珈琲,BEER等々のネタを独断且つ主観的に記します。
BanG Dream!内のRoseliaがお気に入りです
最近はAve Mujicaも追加❗

とある日、最寄りの私鉄駅近くの"まいばすけっと"にこれまた別の物を買うときに寄った時の話。

 

半ば習慣化しているドリンク棚を見ていたら…見つけました、今宵🌃取り上げる第2弾のこの品を(笑)

 

昨夜🌃もOrionビールシリーズ「いちばん桜」を飲みました(取り上げました)が、今回は同じ「限定醸造」でもWHITE ALE🍺(よってGET価格も高めの税抜259円😂)なので、昨夜🌃よりは若干期待値上げめで挑みたいと思います😤

 

⚫︎Orion NAGO 75 BEER WHITE ALE

・限定醸造

・沖縄県産小麦使用

・生ビール〈非熱処理〉

・アルコール分 5%

・内容量 350ml

・最寄りの私鉄駅近くの"まいばすけっと"にて259円(税抜)でGET

・原材料名は下の写真参照

 

[項目毎の個人的感想:★=1、MAXは★5、⭐︎=0.5]

・香り:★★

・アタック感:★⭐︎

・苦味:★★★

・ボディ感:★★⭐︎

・後味:★★

・飲みやすさ:★★★

・総合:★★★

 

ここからは各項目の補足感想です。

 

[香り]

薄めの香りです。

気のせいかバナナ🍌のような香りにも…⁉️

 

 

[アタック感]

Orionビールらしい、尖っていない味なのでアタック感控えめ、まろやかです。

 

 

[苦味]

割と飲んだ直後よりも後からジワッと来る苦味です。

苦味自体もそんなに強目では無いです。

 

 

[ボディ感]

昨夜取り上げた「Orion BEER いちばん桜」よりもかなりあります。

といっても他のビール🍺よりもまろやかさがあるのは、恐らくOrionビールのキャラクターなのでしょうね🤔

 

 

[後味]

少し苦味が残る程度です。

 

 

[飲みやすさ]

「Orionビールの中では」という条件付きですが、個人的には飲みやすい味です。

バランスも好みです。

 

Orionビールは今でこそ扱っている店も増えていますし、特に今回発見、GETした"まいばすけっと"やローソンでは限定醸造に限っては比較的お目にかかれるものの、他の店では相変わらずレギュラー品のみなので、限定醸造を扱う場所自体が希少ですね、自分の中では😅

 

ただOrionビールシリーズ全体としてピリッとした味よりもややマイルドさがある味が多い傾向にあると感じています。

その点を踏まえて、この価格(税抜259円)てこの味ならば、代替品は多く思い浮かぶので「リピートまでは行けないなぁ…🤔」というのが正直なところです😅