こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

夫の実家に行きたくない!

 

 

 

 

 

 

お正月が近くなったからでしょうか?

 

 

 

 

近頃

 

自分のブログを書き終わってから

他の人たちのブログを読んでいると

 

 

 

この言葉をよく目にするようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね。

 

 

 

 

 

お正月ともなると

帰省で旦那さんの実家に行く人も

多くなりますから。

 

 

 

 

 

その中で

「夫の実家に行きたくない!」

と、悩んでいる人たちの切実な思いが

 

 

ブログを読んでいて

ひしひしと伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

そうですよね。

 

 

 

 

「夫の実家に行きたくない!」て

なんだか僕には分かるような気がします。

 

 

 

 

 

 

僕も人づきあいが得意じゃないので

 

 

 

 

いつもと違った環境で

 

 

しかも、限定された空間の中で

普段会わない人たちと一緒にいるといると

 

 

 

それだけでも神経が疲れそう。

 

 

 

 

 

 

しかも、夫の実家ですから

 

何かしら気を使わなきゃいけないだろうし

 

 

 

 

 

もしからしたら

 

 

夫の親から小言を言われたり

皮肉を言われたりするかもしれない…。

 

 

 

 

 

 

さらに、旦那さんの実家が遠方だったら

移動だけでも大変。

 

 

 

 

 

 

そう考えると気が重くって

夫の実家に行きたくなるのも当然ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕は思うんです。

 

 

 

 

 

 

夫の実家に

行きたくないのなら

 

行かなくて良いんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

だって、なんですから

 

 

 

無理していく必要ないんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

それでも無理していくなんて

 

 

ある意味、

自分に対するイジメです。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、僕が夫の親の立場だったら

 

 

「無理して来てもらわなくていい」と思うはず。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

人の気持ちって

まわりに伝わってしまうものだから。

 

 

 

 

「あ、この人は

 ここにいたくないんだろうなー」

 

 

 

と、うすうす感じ取るでしょう。

 

 

 

 

 

それこそ

まわりの人たちに気を遣わせてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

なので、あなたが

「夫の実家に行きたくない!」と思うなら

 

 

 

 

行かなくていい!

 

 

 

 

 

立派な妻を演じなくていいんです。

 

 

 

 

 

 

 

それよりも

 

 

もっと、

自分の気持ちを尊重してあげてください。

 

 

 

 

もっと

自分に優しくしてあげてください。

 

 

 

 

 

 

そういう生き方が

 

 

あなたの人生を

より豊かにしてくれるんですよ^^

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら