こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

少し前まで僕は

 

頭痛、首の痛み、

肩甲骨まわりの痛み、腰痛に

悩まされてましたが

 

ありがたいことに

今は大分改善されてきて

体調も良くなってきました。

 

 

 

 

 

いちばん酷かった時は、

ソファーに座っているのも辛くて

 

どんな姿勢でいても

どこかしら痛くなる状態だったので

本当に大変でした。

 

 

 

だから

 

食事で

大好きな「ご飯+めんたいこ」を

食べていても

 

本来なら美味しくて

めっちゃテンションが

上がるはずなのに

 

痛みが気になって

あまり美味しさを感じられないし。

 

 

 

お気に入りの

ゲーム系YouTuberさんの

動画を見ていても

 

いつもだったら

子供の頃に友達の家で

ゲームしている感じがして

楽しくなるはずなのに

 

痛みでモヤモヤして

あんまり楽しく感じられないし。

 

 

 

寝ている時だって

 

布団に入っている時は

至福の時間のはずなのに

 

肩甲骨まわりの痛みで

なかなか寝付けなくて

苦痛になるし。

 

 

 

もう何ていうか

体調が悪いと

 

目の前に

せっかく楽しいことがあっても

 

その楽しさの半分も

楽しむことができなかったので。

 

 

 

人生を心底楽しむためには

常に体調を整えておくことが大切

 

 

ということを

僕は今回の経験で痛感しました。

 

 

 

 

 

 

ですので

 

少しでも

体調が悪くなってきたと感じたのなら

 

体調が良くなるまで

遠慮なく休んだ方がいいです。

 

 

 

 

体調管理をしないと

体調がもっと酷くなる

かもしれないですし

 

そうなってしまうと

せっかくの楽しいことが、

楽しめなくなってしまいますからね。

 

 

 

 

心のこと

ばかりじゃなく

 

自分の体にも

もう少し気を遣った方が

良いんじゃないかと。

 

 

 

 

そして

 

 

心も体調も整えることが

人生を楽しむ秘訣

 

 

なんだと僕は思います。

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら