こんにちは。

 

 

 

改めまして

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

 

 

 

 

 

 

昔の僕は

コンプレックスの塊でした。

 

 

 

 

 

どんなコンプレックスかというと

太っていること。

 

 

 

 

 

僕が小学校3年生だった時

左腕の骨を折って入院をしてしまい

 

 

それをきっかけに

だんだん太っていき

 

 

 

 

中学生になると

 

 

太っていることが原因なのか

分からないんですけど

 

僕は太っていることが原因だと思っています

 

 

イジメを受けるようになったんですね。

 

 

 

 

 

その時は本当に苦しくて

生きているのも嫌になるぐらいだったんですけど

 

 

 

高校生になって環境が変わったおかげで

イジメられることもなくなりました。

 

 

 

 

 

でも…、イジメを受けた傷は大きくて

太っていることが本当にコンプレックスで

 

 

 

痩せている人からすれば

 

 

「ダイエットすればいいじゃん!」

 

 

と、思うかもしれないんですけど

その勇気がなかったんですよね。

 

 

 

 

 

なぜなら、

運動するのがあまり好きではなかったし

食べることが好きだったから。

 

 

 

 

だから、いつまで経っても

ダイエットを始められませんでした。

 

 

 

 

 

で、大学を経て社会人になったある時

洋服を買いに行ったのですが…。

 

 

 

 

着られる服がない!

 

 

 

いつもは

体のラインを隠すような

ダブダブの服を着ていたのですが

 

 

陳列されているどの服も

僕にとってサイズが小さ過ぎたんです。

 

 

 

 

 

これがあまりにも衝撃的すぎて

 

 

帰りの車の中で

 

 

僕は

変わらなきゃいけない!

 

 

と、ダイエットをする決意をしたんですね。

 

 

 

 

それから約3ヶ月で

20キロぐらい体重が落ちたんですけど

すぐにリバウンドをしてしまい

 

 

 

それから10年後

またダイエットを決意して

 

かなり時間が経ちました…(苦笑)

 

 

1年かけて23キロ体重を落として

ダイエットに成功することができました。

 

 

 

 

そして、やっと

自分のコンプレックスを

消し去ることができたんです。

 

 

 

 

今まで着ることができなかった

服が着られるようになったし

 

 

今までは家にいることが多かったけど

外出する機会が増えたし

 

 

 

何よりも

 

自分に自信が持てるようになったのは

本当に大きかったですね。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

これからの僕の人生は

バラ色だー\(^o^)/

 

 

 

と、思ったんですけど

そう簡単にうまくはいかなかった…。

 

 

 

 

 

ダイエットに成功して数年が経った時

 

 

何となく心が満たされていない

そんな自分に気づいたんです。

 

 

 

 

しかも、

 

 

些細なことで

イライラしたり腹を立てたり

 

 

さらには

過度に不安になったりと

 

 

なんか人生が楽しくない…。

 

 

 

 

 

どうしたら良いんだろう…と

考えていたところ始めたのが

 

 

「心の仕組み」の勉強でした。

 

 

 

 

 

最初は

心の仕組みついて書かれている人の

ブログを読んで勉強していたんですが

 

 

これが結構楽しくて

次は書籍を買って勉強するようになり

 

 

最終的にはセミナーに参加するまでになりました。

 

 

 

 

 

で、僕は

心の仕組みの勉強を通して

 

 

 

自分のあり方

 

物事の捉え方

 

 

 

の2つが人生において

本当に大切なことだと思うようになって

 

 

実際に、この2つを意識して

毎日生活するようにしたら

 

 

 

腹を立てたりイライラしたり

不安になったりすることが

 

 

本当に少なくなりました。

 

 

 

 

 

そして、さらには

 

 

今までよりも

心が満たされている感じがして

人生が楽しくなったんですよね。

 

 

 

これは、もう本当に

 

 

 

感動だったんですよ!

 

 

 

 

 

 

で、

今に始まったことじゃないんですが

 

 

 

SNSを見ると

 

 

愚痴や不満など

ネガティブなことを投稿する人が

本当に多くて

 

 

 

 

また、僕のまわりでも

 

 

何かつまらなそうで

暗い顔した人や

 

不機嫌そうな人が多くて

 

 

 

 

僕は、こういう人たちに

 

 

僕が学んできた

心の仕組みを伝えたいなーて

思うようになったんですね。

 

 

 

 

それで始めたのが

このブログでもある

 

 

ありのままの自分で豊かになる生き方

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

僕たちは

 

 

新たな力やスキルなど

特別なことを身に着けなくても

 

 

心しだいで

 

 

そのまんまの自分

ありのままの自分で豊かになれる。

 

 

 

 

そのためのヒントやコツなどを

ブログでお伝えしています。

 

 

 

 

 

そして、さらに

 

 

目の前の問題を根本から解決する

個人セッションも行っています。

 

 

 

 

いつまでも経っても問題が解決しない。

 

 

 

同じような問題が何度も起きる。

 

 

 

 

そういう問題を

根本から解決することができます。

 

 

 

 

 

 

 

だから僕は

このブログと個人セッションで

 

 

 

ありのままの自分で

豊かに生きる人を増やしたい!

 

 

 

そう思って活動していますので

 

 

どうぞ、

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

長くなりましたが

最後まで読んでいただき

ありがとうがいました。

 

 

 

 

 

鈴木宏幸

 

 

 

image