こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

昨日のブログの続き。

 

 

 

 

決めると現実は変わる!

 

 

 

 

僕は、オープンカーの

『ミニ・コンバーチブル』を

運転すると決めてから

 

ウォーキング中

今まで出会うことがなかったミニに

毎日、必ず出会うようになり

 

現実が変わって

いつか必ずミニ・コンバーチブルを

運転する時が来ると

 

実感するようになりました。

 

 

 

 

 

そして、

 

これだけ毎日

ミニを出会うようになると

 

ウォーキングに行くのが

楽しくなって。

 

 

 

何日か前

ウォーキングに行く時に

 

「今日もミニに出会うぞ!」

 

と、意気込んでいたんです。

 

 

 


 

歩きながら

 

「どこにミニがいるかな?」

 

と、道を走る車に目を配って

ミニを探して

 

早く出会わないか

ワクワクしていたのですが。

 

 

 

いつもは

すぐに出会えるのに

 

不思議なことに

その日はミニに出会えません。

 

 

 

 

そして

 

ウォーキングが

終盤に差し掛かっても

ミニに出会うことはなく

 

何となく嫌な気持ちに

なってしまったので

 

「まあ、

 出会えなくてもいっかー」

 

と、諦めた1~2分後でした。

 

 

 

 

突然、右の脇道から

白色のミニが現れたんです。

 

 

 

 

 

その時、僕は

 

 

「うわぁー

 そう来たかー!」

 

 

と、ビックリして喜んだんですけど。

 

 

 

その日、

なかなかミニに出会えなかったのは

 

 

僕がミニに執着して

追いかけたから

 

 

と、ふと思ったんです。

 

 

 

 

 

というのも

よく聞きくじゃないですか。

 

 

 

夢や理想に執着すると

叶わなくなるって。

 

 

 

 

結局、夢や理想って

追いかければ追いかけるほど

夢や理想は逃げていく
 

 

「追いかけると逃げる」の法則

 

 

というものがあるのです。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

「〇〇になる」

 

「〇〇する」

 

 

と決めたら。

 

 

 

その後は執着ぜずに

今やれることを

淡々とやることが大切で

 

そうすれば

夢や理想が叶うのだと思います。

 

 

 

 

 

 

現に

僕はミニに出会えなくて

 

「出会えなくてもいい」

 

と、諦めた後

すぐに出会うことができました。

 

 

 

 

 

これを

偶然といってしまえば

それまでですが。

 

 

 

僕は

自分の人生を振り返ってみると

 

何かに執着している時って

うまくいかなかったことの方が

多かったので。

 

 

 

「追いかけると逃げる」の法則を

発動させないために

 

なるべく執着は

手放した方が良いように

思いますね。

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら