こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

9月に入って

体調を崩していたせいか

分からないんですけど

 

なぜか最近

なんとなく落ち込んだ

日々を過ごしています。

 

 

 

 

なんとなくなので

酷く落ち込んでいる

わけじゃないんですけど

 

ふとした瞬間に

心がモヤモヤしていることに

気づく

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

で、こういう時って

自分が何で落ち込んでいるのか

しっかり向き合うことも

大切なんですが。

 

 

 

そればかり気にしていると

 

逆にドツボにはまることが

あるので

 

気分転換できることがあるなら

まず、それをしてみると

良いんですよね。

 

 

 

 

そこで

僕がオススメしたいのが

 

 

昔、夢中になって

やっていたことを

今、やってみる

 

 

です。

 

 

 

今、忘れていたけど

 

 

「そういえば昔

 すごい夢中でやってたなぁ」

 

 

と思えるものが

ちょうどよいと思います。

 

 

 

 

 

例えば

 

僕は高校時代に

CHAGE and ASKAの曲を

夢中になって聴いていました。

 

 

 

 

じつは

高校に入学するまで

僕はまったく音楽に

興味がなかったんですけど

 

高校一年生の時に

クラスメートから

CHAGE and ASKAのCDを借りて

聴いてみたら

 

それが衝撃的すぎて

はまっていたんですよね。

 

 

 

 

CDを貸してくれた

クラスメートは

CHAGE and ASKAの

大ファンだったので

 

彼から

何度もCDを借りては

カセットテープにダビングして。

 

 

 

そして

登下校中は必ず

 

自転車に乗りながら

ウォークマンで曲を聴いて

いましたし

 

自宅に帰っても

部屋でCDラジカセで

聴いてましたよ♪

 

 

 

 

とくに

好きだった曲が

 

「BIG TREE」

 

とい。

 

 

 

メロディが本当に壮大で

もう、何度も何度も聴いていました。

 

 

 

 

なので、先週

落ち込んでいた時に

「BIG TREE」

聴いてみようと思って。

 

 

 

YouTubeで検索してみたら

公式チャンネルで

曲がアップされてたんですよね。

 

 

 

 

それで早速

20~30年ぶりに聴いてみたら

 

 

うれしいことも

辛いこともいっぱいあった

高校時代の記憶が

ブワァーッと蘇ってきて。

 

 

 

そして

涙も出そうになって…。

 

 

 

落ち込んで

感じていたモヤモヤが

吹っ飛んだんですよね。

 

 

 

 

それで気づいたら

CHAGE and ASKAの曲を

検索しまくっていて

 

高校時代の自分のように

夢中になって聴きまくりました。
 

 

 

 

CHAGE and ASKAは

ASKAさんの事件以来

今はバラバラですが

 

また、いつか

お二人で一緒に歌う姿を

見たいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

部屋を探してみたら

CHAGE and ASKAのCDが

まだいくつか残っていました♪

 

 

 

 

 

このように

 

自分が昔

夢中になって

やっていたことって

 

自分を

心地よくさせてくれる

大切な存在なんですよね。

 

 

 

 

ですので、

 

あなたが今

落ち込んでいたり

モヤモヤすることがあるのなら

 

昔、夢中になって

やっていたことをやってみると

 

良い気分転換に

なるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

僕は当分

CHAGE and ASKA熱が

続きそうです!(笑)

 

 

 

 

 

◆人生が好転する個人セッション

 無料モニター募集中!

 ラスト1名様

 

「問題を根本から解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「本当の自分をしりたい」

「人生の流れを変えたい」

「自信が欲しい」

 

という方にオススメですよ♪

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸