こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

人に好かれるために

 

人に凄いと思われるために

 

自分にメッキを塗って

本当の自分を隠す。

 

 

 

 

そして

 

メッキが剝がれそうになったら

さらにメッキの上塗りをする。

 

 

 

 

昔の僕は

そんな生き方をしていました。

 

 

 

 

思ってもいないことを

言ったり

 

自分を大きく

見せようとしたり

 

大変なのに

大丈夫なフリをしたり。

 

 

 

めちゃくちゃ

苦しかったですよ(苦笑)

 

 

 

なのに

それがやめられなかった…。

 

 

 

 

なぜなら

ダメな自分がバレるのが

怖かったから。

 

 

 

ダメな自分がバレると

 

「嫌われる」

「馬鹿にされる」

「恥ずかしい思いをする」

 

と、思っていたんですよね。

 

 

 

 

 

でも、ある日

自分に塗りまくっていたメッキを

剥がす決意をしました。

 

 

 

 

理由は簡単。

 

 

 

メッキを塗って

本当の自分を隠しても

 

まわりの人たちは

それに薄々感づいていることに

気づいたから。

 

 

 

そう。

 

 

メッキを塗っても

結局バレる!

 

 

 

 

本当の自分と

メッキを塗った自分との

不一致感を

 

まわりの人たちは

敏感に感じ取ってしまうんですね。

 

 

 

 

 

だから僕は

塗りたくったメッキを剥がして

 

本当の自分で生きることを

選びました。

 

 

 

そしたら

離れていく人もいました。

 

 

 

もちろん

悲しかったですよ(涙)

 

 

 

 

 

それでも

本当の自分で生きるって

めっちゃ気持ち良くて

 

やっと

自分らしく生きられてると

感じられて。

 

 

 

しかも

 

一度は壊れたと思った

今までの環境や人間関係が

 

新たに

自分にピッタリなものに

入れ替わったりするので。

 

 

 

メッキを剥がして

本当の自分で生きることにして

ほんとに良かったと思いましたね。

 

 

 

 

 

 

本当の自分を隠すために

一度メッキを塗ってしまうと

怖くてなかなか剝がせません。

 

 

 

 

で、メッキを塗っても

なんとも思わないのなら

それで良いのですが。

 

 

 

もし、あなたが

 

そのせいで

生きることが苦しいと

感じているのなら

 

勇気をもって

メッキを剥がして欲しいと

僕は思います。

 

 

 

 

だって

 

まわりの人には

本当のあなたがどんなのか

バレてるんですから。

 

 

 

ただただ

生き方を苦しくしているだけ。

 

 

 

だから、もっと

楽に生きていいんじゃないかと

思いますよ。

 

 

 

 

《人生が好転する「個人セッション」》

 無料モニター募集中!

 

◆目の前の問題に苦しんでる方

◆本当の自分を知りたい方

◆自分らしく生きたい方

 

にオススメですよ♪

 

詳細は↓↓↓から。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸