こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

自分の悩みを解決するために

または、現状を良くするために

 

SNSやブログを見たり

カウセリングを受けたり

セミナーに参加したりして

 

人にアドバイスを求めること

あると思います。

 

 

 

 

そのアドバイスのなかには

 

「なるほど!」と思えるような

納得できるアドバイスもあれば

 

「うーん…」と思えるような

納得できないアドバイスもありますよね。

 

 

 

 

で、僕たちって

 

「人からもらったアドバイスは

 全部やらないといけない」

 

と、ついつい

思ってしまいがちなんですけど

 

 

僕は

 

・人からのアドバイスは

 自分に合うものだけやる

 

・それ以外の

 自分に合わないものは

 無理してやらなくていい

 

と思っているんです。

 

 

 

 

 

例えば、僕は昔

 

「人生を良くするために

 どうしたらいいんだろう」

 

と悩んでいた時がありました。

 

 


 

そして、ある時

そのヒントを求めて

Aさん(仮名)の本を読んだら

 

 

「どんどんチャレンジして

 できないことをできるようになって

 頑張って成長しよう。」

 

「そうすれば人生は良くなるよ。」

 

 

みたいなことが書いてあって。

 

 

 

僕は本に書かれているように

実際に頑張ってみたんです。

 

 

 

でも途中でやめてしまいました。

 

 

 

 

なぜなら、

できないことを

できるようにするって大変で

やってて凄く辛くて。

 

 

 

だから、人生は

何も変わりませんでした。

 

 

 

 

 

一方、その後に

Bさん(仮名)の本を読んだら

 

 

「そんなに頑張らなくていいよ。」

 

「もう、大丈夫だから

 自分の好きなことをしよう。」

 

「そうすれば人生は良くなるよ。」

 

 

みたいなことが

書いてありました。

 

 

 

そして、僕は

好きなことをするようにしました。

 

 

 

 

 

ほんと、それが楽しくて!

 

 

 

続けていたら

何かしらんけど

人生が良くなったんです。

 

 

 

 

 

 

で、僕は別に

 

「Aさんの言っていることは

 間違っている」

 

「Bさんの言っていることは

 正しい」

 

と言いたいわけじゃありません。

 

 

 

そもそも

両方とも正しいのです。

 

 

 

 

Aさんは

Aさんの方法で

人生が良くなったし

 

Bさんは

Bさんの方法で

人生が良くなった。

 

 

 

そして、僕は

Aさんの方法を試したけど

たまたま僕には合わなくて

 

 

Bさんの方法を試したら

たまたま人生を

良くすることができた。

 

 

 

たったそれだけのことなんです。

 

 

 

 

 

なので、

あなたもこれからの人生

 

いろんな人から

いろんなアドバイスを

もらうことがあると思います。

 

 

 

 

そのアドバイスを

全部やろうとしなくて

いいですからね。

 

 

 

そして

 

アドバイスどおりに

できなかったとしても

自分を責めなくていいですからね。

 

 

 

 

たまたま

それが自分に合わなかっただけ。

 

 

 

 

今の自分にピッタリな

アドバイスだけを取り入れて

ぜひ、行動に移していきましょう。

 

 

 

 

そうすれば

 

自分に合わないことは

無理しなくても大丈夫なんだ


と、あなたは

気づけるはずですよ。

 

 

 

 

↓↓↓無料モニター募集中です↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸