お知らせ

人生が好転する個人セッション

無料モニター募集中♪<こちら

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

「不安」や「後悔」

といったネガティブな感情は

 

 

感じていると

めっちゃ嫌な気分になりますが

 

 

残念ながら無くそうとしても

絶対になくなるものじゃありません。

 

 

 

 

 

とくに不安は

消えたとしても

また新しい不安が出てきます。

 

 

 

 

 

なので、僕たちが生きてく上で

不安や後悔を感じることは

仕方のないことなのです。

 

 

 

 

 

 

ただし!

 

 

 

不安や後悔と

うまく付き合っていけば

人生を楽しくすることができるんです。

 

 

 

 

 

そのためには

 

 

 

必要以上に

「不安」や「後悔」を

意識しないこと。

 

 

 

 

これが

めっちゃ大切なんです。

 

 

 

 

 

ということで

 

 

「不安」や「後悔」を

意識しなくなる2つの方法

 

 

をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

とても簡単な方法なんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

①感謝できることを探す

 

 

 

僕たちは

同時に複数の感情を

感じることができません。

 

 

 

なので

不安や後悔が湧いてきたら

 

 

「何か感謝できることは

 ないかなぁ?」

 

 

と、感謝できることを

探してみてください。

 

 

 

 

そして、その感謝を

 

 

「ありがたいなぁ」

 

「うれしいなぁ」

 

 

と、噛み締めてみましょう。

 

 

 

不安や後悔がどっかにいって

幸せな気分になれます。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

「今日は晴れてるなぁ。

 ありがたいなぁ。」

 

「ちゃんと朝起きれたなぁ。

 うれしいなぁ」

 

 

なんていう

簡単なことでもOKですよ。

 

 

 

 

 

ちなみに

 

 

世の中の幸せそうな成功者たちも

感謝探しがとても上手。

 

 

 

いつも何かしら

感謝しているんです。

 

 

 

 

 

だから

 

 

あなたも

不安や後悔を

感じている時だけじゃなく

 

 

いつでも感謝できることを

探すことができれば

 

 

人生が幸せに

楽しくならないわけがないんですよ。

 

 

 

 

 

②呼吸に意識を集中させる

 

 

 

 

不安を感じている時は「未来」

後悔を感じている時は「過去」

 

 

僕たちの意識は向いています。

 

 

 

 

ですので

不安や後悔を意識しないためには

 

 

現在

 

 

に意識を向ける必要があります。

 

 

 

 

そのために効果的なのが

 

 

自分の呼吸に

意識を向けること。

 

 

 

 

たったこれだけで

未来や過去に向かった意識を

今この瞬間に戻すことができるんです。

 

 

 

 

そして、

さらに呼吸に意識を向ける時

 

 

ゆっくり

深呼吸をしましょう。

 

 

 

 

というのも

不安や後悔を感じている時は

呼吸が浅くなっているからで

 

 

ゆっくり深呼吸をすると

リラックス効果で

気持ちを落ち着かせることができます。

 

 

 

 

例えば

 

 

5秒かけて

鼻から息を吸って

 

10秒かけて

口から息を吐く

 

 

といったことを繰り返して

呼吸します。

 

 

 

 

そして

 

 

空気が鼻を通って

肺に入っていく感じと

 

 

空気が口を通って

肺から出ていく感じを

しっかりと味わう。

 

 

 

 

その瞬間

 

あなたの意識は

未来や過去から離れて

今、この瞬間に向いているし

 

 

心がリラックしていきますよ。

 


 

 

 

 

ここまで

ご紹介した2つの方法は

 

 

2つとも行っても良いでし

どちらか1つやっても良いです。

 

 

 

ですので

お好きな方法をやってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

不安や後悔は

あなたの感情の一部。

 

 

 

 

なくそうとすると

 

 

喜びや楽しみといった

ポジティブな感情も

なくなってしまいます。

 

 

 

 

 

なので

 

ポジティブな感情も

ネガティブな感情とも

仲良く付き合っていきましょうね。

 

 

 

 

 

あなたの意識が

不安や後悔から離れられますように。

 

 

 

 

 

↓↓↓無料モニター募集中です↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸