おすすめ記事

今度こそ、目の前の問題が解決する!

その方法とは?<こちら

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

「思い込み」と「勘違い」。

 

 

 

 

この2つの言葉は

あまり良いイメージがありませんが

 


 

夢を叶えるためには

 

 

自分磨きをしたり

スキルを身につけるよりも

 

 


思い込みと勘違いをすることが

いちばん大切

 



だと僕は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

というのも

僕が自由を手に入れる夢を見て

 

 

「脱サラをして独立をしよう!」

 

 

と思ったキッカケも

思い込みと勘違いだったから。

 

 

 

 

 

僕は独立するまで

ずーっとサラリーマンしか

経験したことがありません。

 

 

 

 

そして、

身近に自営業の人もいません。

 

 

 

 

だから

独立して生活していくということが

どういうことなのか

 

全く分かっていませんでした。

 

 

 

 

 

でも

 

 

「独立してもうまくいく」

 

 

と、謎の自信だけはあったのです(笑)

 

 

 

 

 

 

まわりの人から見れば

それは思い込みに見えるだろうし

 


「とんだ勘違い野郎」

 

 

と、

僕は思われていたことでしょう。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、実際に独立してみて

どうだったかというと

 

 

山あり谷ありでしたけど

何とかなるもので

 

 

今では

サラリーマン時代と比べれば

かなり自由な生活を送っています。

 

 

 

 

夢が叶ったんですね。

 

 

 

 

 

 

なので

 

 

もし、僕があの時

思い込みや勘違いをしていなかったら

 

 

間違いなく

今の生活を経験できなかったはず。

 

 

 

 

 

それだけ

思い込みや勘違いは

夢を叶える力を持っているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そもそも僕が

「独立してもうまくいく」

と思い込むようになったのは

 

 

すでに独立していて

自由な生活を送っている人に

出会ったからでした。

 

 

 

 

 

出会うといっても

直接、会ったわけじゃなく

 

 

そういう人たちの

ブログや本を読んだだけなんですけどね。

 

 

 

 

 

でも

そのブログや本を読んでいると

 

 

「自分も自由な生活ができるんじゃ…」

 

 

と、だんだん思えてきて

勘違いしちゃったわけです(苦笑)

 

 

 


 

 

あなたが今

僕のブログを読んでいるということは

 

 

他にもたくさんの人のブログを

読んでいると思います。

 

 

 

 

 

そして、その中に

 

 

「私も、

 この人のようになりたいなー」

 

 

と思える人が

いるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

もし、いるなら

 

その人をしっかりと

ウォッチングしてみると面白いかも。

 

 

 

 

 

そのうち

 

 

「あれ、もしかしたら

 私でもそうなれるんじゃ」

 

 

と、思い込んだり勘違いし始めたら

夢が叶うチャンス到来ですよ。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓只今、好評開催中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸