おすすめ記事

今度こそ、目の前の問題が解決する!

その方法とは?<こちら

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

この前、あるメンターが

こんなことを言っていました。

 


 

分が理になるほど
人生は
「自由」になる。

 

 

 

 

 

僕たちは毎日

数え切れないほどの「選択」を

していますが

 

 

目の前に選択肢が現れた時

 

 

「自分だから」という理由で

次々と選択をしていけば

 

 

人生は自由になり

自分も自由になる

 

 

ということを

このメンターは言っています。

 

 

 

 

 

 

でも、僕たちは少なからず

「自分だから」という理由で

選択しないことがあります。

 

 

 

もしかしたら

その方が多いかもしれません。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

友達数人とカフェに行ったとして

 

 

自分は紅茶が飲みたいのに

友達全員コーヒーを注文するので

 

 

友達に合わせて

コーヒーを注文してしまったとか

 

 

 

 

前々から欲しかった洋服を買うため

お店に行ったら

 

 

目的の洋服より

デザインも色も良くないけど

セールで半額以下の服が売られていたので

 

 

ついつい

その服を買ってしまったとか

 

 

 

 

本当は

もっとやりたい仕事があるのに

 

 

楽だからと

やりたくもないない仕事を

やっているとか。

 

 

 

 

 

このように

 

 

人目を気にしたり

損得を考えて選択することは

 

 

自分や自分の人生の主導権を

自分以外の人に渡してしまっている。

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

自分で

自分や自分の人生の「自由」を

手放してしまっているんですね。

 

 

 

 

 

そんな

自由を手放した「不自由」な自分で

 

 

あなたは

この先の人生を歩んでいきたいですか?

 

 

 

 

嫌ですよね?

 

 

自由な自分で

歩んでいきたいですよね?

 

 

 

 

 

だったら

これから何度も訪れる選択を

 

 

他人や損得勘定を無視して

「自分だから」という理由で

選んでみましょう。

 

 

 

 

 

これが、自分を自由にする

最も簡単な方法なんです。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓只今、好評開催中です↓↓↓

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸