お知らせ

人生が好転する個人セッション
無料モニター募集中です♪<
こちら

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

人から愛されたいのなら

まずは、自分を愛してあげましょう。

 

 

 

人から大切にされたいのなら

まずは、自分を大切にしてあげましょう。

 

 

 

人から認められたいのなら

まずは、自分を認めてあげましょう。

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

自分の自分に対する態度と

まわりの人たちのあなたに対する態度は

リンクしているから。

 

 

 

 

だから

 

 

あなたが

自分のことを愛していれば

 

まわりの人たちも

あなたのことを愛してくれるし

 

 

 

あなたが

自分のことを蔑ろにしれいれば

 

まわりの人たちも

あなたのことを蔑ろにする。

 

 

 

 

 

全ては自分が起因になっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

これについて

 

以前、ある女性から

こんな話を聞きました。

 

 

 

 

彼女は過去に

夫婦関係が悪かった時があって

 

 

彼女に対する旦那さんの態度が

めちゃくちゃ冷たかったそうなんですね。

 

 

 

 

で、彼女はそのことについて

相当悩んでたんですけど

 

 

 

ある時

 

「自分の自分に対する態度が

まわりからの態度になる」

 

という話を聞いて

 

 

彼女は

自分のことを大切にすることを

始めました。

 

 

 

 

そしたら、同じ旦那さんなのに

態度がクルッと180度変わって

 

 

めちゃくちゃ

優しくなったんだとか。

 

 

 

 

 

彼女は最初は

信じられなかったらしいんですけど

 

 

実際に変わった旦那さんを見て

自分とのコミニケーションを

大切にすることにした結果

 

 

今でも夫婦関係が

うまくいっているそうです。

 

 

 

 

 

で、僕も

過去の自分を振り返ってみると

 

 

家族との関係が

うまくいっていない時があって

 

 

 

じゃあ、その時の僕が自分に対して

どんな態度をとっていたかというと

とにかく自分に厳しくて

 

 

「全然ダメだ!」

 

「そんなんじゃ

 まわりから認めらないよ!」

 

「何でできないの!」」

 

「ほんとダメ人間だなぁ…」

 

 

というように

思ってたフシがあります。

 

 

 

だから実際に家族は僕のことを

全然認めてくれなかったんですよね。

 

 

 

 

 

 

ただ今は

家族との関係は良くなりました。

 

 

 

 

これ!といったキッカケは

思い出せないんですけど

 

 

今考えると

 

何か結果を残したからとか

何かができるようになったとか

そんなことは一切関係なく

 

 

 

やっぱり

僕が自分のことを

 

 

大切にしてあげる

認めてあげる

労ってあげる

 

 

ということをしてきた結果

家族との関係が良くなったんだと思います。

 

 

 

 

 

だから

 

 

まわりの人からの

あなたに対する態度に

不満があるなら

 

 

自分自身への

態度を改めてみませんか?

 

 

 

 

 

冒頭でも書きましたけど

 

 

あなたが

人から愛されたいのなら

自分を愛してあげてください。

 

 

 

人から大切にされたいのなら

自分を大切にしてあげてください。

 

 

 

人から認められたいのなら

自分を認めてあげてください。

 

 




もし、これらできなくても

嘘でも良いからやってみることが大切です。





いつか嘘が

ホントになる時がきますよ。



 


 

 

 

↓↓↓無料モニター募集中です↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸