お知らせ

人生が好転する個人セッション
無料モニター募集中です♪<
こちら

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

世の中には

 

 

 

「努力は報われる」

 

と、言っている人もいれば

 

 

「努力は裏切る」

 

と、言っている人もいます。

 

 

 

 

 

だから

 

 

「努力は報われるのか?」

 

「それとも、裏切るのか?」

 

 

 

どっちなんだい!

 

 

 

と、思っている人もいる

と思うんですね。

 

 

 

 

 

で、僕は

 

 

努力は

報われると思っている人も

 

努力は

裏切ると思っている人も

 

 

とちらも正しい!

 

 

と思っています。

 

 

 

 

 

だって

自分の人生を振り返ってみてください。

 

 

 

 

あなたが

今までしてきた努力は

 

 

報われたこともあれば

裏切られたこともあったはず。

 

 

 

 

つまり

 

努力は報われることもあれば

裏切ることもあるのです。

 

 

 

 

 

でも、せっかく努力をするなら

報われたいじゃないですか?

 

 

裏切られたくないじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

じつは僕は

努力が裏切られる理由について

こう思っているんです。

 

 

 

 

目的へのベクトルと

行動のベクトルがズレると

努力は裏切る。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

あなたが

北へ向かいたいのに

努力して南に向かっていたら

 

 

いつまで経っても

北へはたどり着かないですよね。

 

 

 

 

また

 

プロ野球選手になり少年が

努力をしてサッカーの練習をしていたら

 

 

サッカー選手には

なれるかもしれないけど

プロ野球選手にはなれないですよね。

 

 

 

 

つまり

 

努力は方向性を誤ると

簡単に裏切るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これは

僕の感覚なんですが

努力の方向性を誤っている時

 

 

目的へのベクトルと

行動のベクトルがズレている時は

 

 

何かしらの問題が起きます。

 

 

 

 

まさに

 

 

「あなたが努力をする方向は

そっちじゃないよ!」

 

 

と言わんばかりに。

 

 

 

 

それでも無視して

誤った方向に努力をしていると

 

 

どんどん問題が大きくなっていて

取り返しがつかなくなる。

 



そして


 

努力が裏切られた!

 

 

と、なってしまうのです。

 

 

 

 

 

なので

努力が報われるために

あなたがするべきことは

 

 

目的へのベクトルと

行動のベクトルを

しっかり合わせること。

 

 

 

 

せひ、これを

努力を始める前にしてほしいですし

 

 

努力の真っ最中でも
今、ベクトルが合っているか

時々で良いので確認して欲しいな

と思います。

 

 


 

意外と

ベクトルは合っていると思っていても

ズレていることがあるので



定期的に

ズレをチェックすると良いですよ。


 



 

↓↓↓無料モニター募集中です↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸