こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

「できない」ことが

「できる」ようになる。

 

 

 

これって

とても素晴らしいことだと思います。

 

 

 

 

 

でも、

そこには危険が潜んでいると

僕は思っていてるんです。

 

 

 

 

だって

 

できないことが

どれだけ経っても

できるようにならないと

 

苦しくて

悔しくて、悲しくて

悩んじゃうじゃないですか?

 

 

 

そして

それが長く続けば続くほど

イライラやモヤモヤが溜まって

 

なんか人生が

楽しくなくなったり

するんですよね。

 

 

 

 

なので、

できないことを

できるようにするよりも

 

 

自分が当たり前にできることを

「もっとできる」ようにする方が

人生がもっと楽しくなる

 


と、僕は思います。

 

 

 

 

例えば

 

 

あなたが

感謝できる人なら

もっと感謝できるようにする

 

 

あなたが

人に優しくできる人なら

もっと優しくできるようにする

 

 

あなたが

自分を大切にできる人なら

もっと大切にできるようにする。

 

 

 

そしたら

 

あなたの人生が

より良いものに

ならないわけがないですよね?

 

 

 

 

だから、できることを

もっとできるようにするって

とても大切なことだと思うんです。

 

 

 

 

 

 

で、僕にも以前

 

できないことを

できるようにしようとして

悩んだことがありました。

 

 

 

 

それはゴルフ。

 

 

10年以上

スクールにも通っていたのに

まったくうまくならなかったんです。

 

 

 

 

だから、

コースに行っても

いつもスコアが悪くて

全然楽しくなくて。

 

 

 

それでも、

いつかはうまくなると思って

 

スクールに週2回

通っていたんですけど

うまくなる気配はなく。

 

 

 

すると

スクールに通うのも

だんだん嫌になってくるんですけど。

 

 

 

惰性で続けてたら

10年も過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

なので

これはイカンと思って

一昨年、思い切ってやめて。

 

遅すぎるだろ(苦笑)

 

 

 

練習の時間を

心や人生の仕組みの勉強に

使うようにしたら

 

より人生が楽しくなって

生きやすくなったんですよね。

 

 

 

 

 

だから

これからの時代

 

できないことを

できるようにすることも

大切ですけど

 

できることを

もっとできるようすることの方が

さらに大切だと思うのです。

 

 

 

 

そして

その「できること」は

自分の人生を歩むために

絶対に必要になります。

 

 

 

 

 

ですので、あなたも

 

できることを

もっとできるように

してみませんか?

 

 


その「できること」は

 

あなたを

あなたが進むべき道へ

きっと導いてくれますよ。

 

 

 

 

 

↓↓↓無料モニター募集中です↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸