お知らせ

人生が好転する個人セッション

無料モニター募集中♪<こちら

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

昨日、

キッチンのキャビネットを

整理していたら

 

 

インスタントの

ミルクココアを見つけました。

 

 

 

 

そして

 

昨日は

一日中雨で気温も24℃と

先週と比べればだいぶ涼しかったので

 

 

ミルクココアをホットで

飲むことにしたんです。

 

 

 

 

 

で、作り方を見るために

パッケージの裏を見てみると…。

 

 

 

 

作り方よりも

目についたのが「賞味期限」。

 

 

 

なんと

 

 

2017年10月3日

 

 

でした。

 

 

 

 

これにはビックリ!

 

 

 

 

少しぐらい過ぎているなら

あまり気にならないですけど

 

 

さすがに5年も過ぎていると

飲む勇気はないですね(苦笑)

 

 

 

 

 

でも

 

 

さらにビックリしたのが

その後でした。

 

 

 

 

 

「2017年」という表示を見て

 

 

 

「この時は

 幸せだったなぁ…」

 

 

 

と、しみじみと

思ってしまったのです。

 

 

 

これが

僕にとって衝撃でした。

 

 

 

 

 

 

2017年。

 

 

 

僕がサラリーマンを辞めて

独立してから4年目でした。

 

 

 

 

その時

僕がしていたビジネスは絶好調で

 

 

サラリーマン時代の収入の

何倍もの収入があって。

 

 

 

 

いま思えば

とても恥ずかしいんですけど

その時の僕はものすごい傲慢でした。

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

収入が多い人=偉い人

 

収入が少ない人=ダメな人

 

 

と思っていたから。

 

 

 

 

 

だから僕は

自分のまわりの人たちに対して

すっごい上から目線で接していたため

 

 

人と話していると

すぐ変な空気になるし

 

 

人間関係がギクシャクしていて

最悪な状態でした。

 

 

 

 

でも

翌年の2018年。

 

 

状況が一変します。

 

 

 

 

それまで順調だった仕事で

トラブルが発生して

収入が激減してしまったのです。

 

 

 

 

 

それからというもの

トラブルをどうにかしようと

いろいろ頑張りましたが

まったく状況は変わらず。

 

 

 

 

そこで

 

 

なぜ、僕がこの状況を

引き寄せてしまったのか?

 

 

について

考えることにしました。

 

 

 

 

 

そして、出た結論が

 

 

お金があってもなくても

自分は愛されていると気づくため

 

 

だったのです。

 

 

 

 

 

というのも

 

 

さっき僕が2017年の時

「収入が多い人=偉い人」と

思っていたと書きましたが

 

 

 

そう思っている先に

 

 

「偉い人=愛される人」

 

 

というのがあって

 

 

「収入が多いほど

 人から愛される」

 

 

と思っていたため

 

 

それは間違いだと気づくために

トラブルを引き起こしたんじゃないかと。

 

 

 

 

そう考えると

妙に納得できたのです。

 

 

 

 

 

だから、僕は

今のままの自分でも

 

 

大丈夫!

愛されている!

素晴らしい!

 

 

と思って生きることを決意して

今日まで生きてきました。

 

 

 

 

 

そして、実際に

 

 

大丈夫で、愛されていて

素晴らしかったことに気づけたし

 

 

幸せに生きてこれました。

 

 

 

 

なのに、昨日

 

なぜか2017年の自分のほうが

幸せだと思ってしまったわけで。

 

 

 

ちょっと悲しかったです。

 

 

 

 

 

じゃあ、なぜ僕は

2017年の自分のほうが

幸せだと思ったのか?

 

 

 

 

その原因は僕の中に

「お金のブロック」

あるからかもしれません。

 

 

 

 

 

思いつくのは

 

 

人はお金を稼げてこそ

価値がある

 

 

というようなブロックが

まだ僕の心の奥底にあるんでしょう。

 

 

 

 

そして、

このお金のブロックができた原因は

明らかに父の影響です。

 

 

 

 

父は昔から

カネカネカネカネ言う人で

 

 

お金の損得で

すべての物事を決める人で

 

 

たくさんお金を稼いでいる人を見ては

すっごい褒めていました。

 

 

 

 

そんな父を見て僕は

「人はお金を稼げてこそ価値がある」

と、思ってしまったんだと思います。

 

 

 

そして、そんな父に

僕は褒められたかった

認められたかったのかもしれません。

 

 

 

 

今まで、父に褒められたこと

ほとんどありませんでしたから。

 

 

 

 

なので、これからは

 

 

どうやってお金のブロックを

解除すれば良いのか?

 

 

が、僕のライフワークになりそうです。

 

 

 

ほんと

メンタルブロックって強烈ですね。

 

 

 

 

 

↓↓↓無料モニター募集中です↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸