こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

「嫉妬は良くないもの。」

 

 

「だから

 嫉妬はしちゃいけない!」

 

 

 

ついつい

こう思っちゃいますよね?

 

 

 

 

それも当たり前で

嫉妬するとイライラしたり

モヤモヤしますから。

 

 

 

「嫉妬したくない!」

と思うのも当然ですよ。

 

 

 

 

で、さらに

「嫉妬はみっともない」

と、言われてますから

 

嫉妬した自分を

自分を責めてしまうことも

あるでしょう。

 

 

 

 

 

 

でも、僕は

 

嫉妬するのは

そんなに悪いものじゃない

 

と、思っているんです。

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

嫉妬は僕たちに

進むべき道を

教えてくれるから。

 

 

 

 

 

そして

 

なぜ嫉妬が進むべきに道を

教えてくれるかというと

 

 

そもそも僕たちは

 

 

自分が歩んでいる道の

少し先をいっている人に対して

嫉妬するものだから

 

 

なんです。

 

 

 

 

 

例えば

 

 

野球少年が

メジャーリーガーの

大谷選手に対して

 

目を輝かせて

憧れることはあっても

嫉妬はしないですよね?

 

 

 

一方

 

同じチームメイトが

自分より活躍していたとしたら

嫉妬するはずです。

 

 

 

 

このように僕たちは

自分の少し先を

行っている人に対して

嫉妬するわけで。

 

 

 

嫉妬をしたら

 

「そっちの道へ進みたい!」

 

と、心の底から思っている

ということなんですね。

 

 

 

 

なので

もし、あなたが

誰かに嫉妬することがあったら

 

いずれ

その人のようになれるし

その人を超えられますから

 

その人を目指して

進んでいけばいいんですよ。

 

 

 

 

 

嫉妬は

悪いものじゃありません。

 

 

 

だから

嫉妬をしたとしても

自分を責めないでください。

 

 

 


嫉妬は

あなたの進むべき道を

教えてくれますから。

 

 

 

そして、その道は

必ずあなたをより幸せに

豊かにしてくれる道です。

 

 

 

ですので

どんどん嫉妬して

その道を進んでいきましょう。

 

 

 

 

 

↓↓↓無料モニター募集中です↓↓↓

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♪

 

 

 

 

今日のブログが

少しでも良いと思ったら

 

 

あなたの大切な人に

ブログの内容を教えてあげてください。

 

 

 

鈴木宏幸