こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

失ってみて気づくことって

いっぱいありますよね。

 

 

 

 

例えば、僕も

 

数日前に

肩甲骨まわりに張りと痛みが出たので

 

ストレッチやマッサージをして

しのいでいたんですが。

 

 

 

そしたら次に

首の後ろが痛くなってきて。

 

 

 

パソコンでの作業や

椅子に座っての読書が

しんどくなってきたんです。

 

 

 

 

そしたら

今度は頭痛がするようになって。

 

 

 

それで

夜、寝るのが

ちょっと辛くなってきたので

 

 

もう!

どうなってんねん!

 

 

と、ここ数日

イライラ、モヤモヤしてました(涙)

 

 

 

 

 

ただ

前に買ってあった

首のコルセットをするようにしたら

 

だんだん痛みが落ち着いてきて

安心していたのですが。

 

 

 

今朝、ベッドから起きたら

今度は腰が痛くなってしまったんです。

 

 

 

 

ほんと、もう

どうなっているんでしょう…。

 

 

 

 

まあ、じっとしていれば

痛みはないので

そこまで深刻ではないんですけど。

 

 

 

体を自由に動かせないのも

嫌なものです。

 

 

 

 

先週、

痛みも何にもなかった

自分の体のことを考えると

 

 

体に痛みがないって

本当にありがたいこと

なんだなー

 

 

と、痛みがない体を失ってみて

気づくことができました。

 

 

 

 

 

 

で、失ってみて気づくことって

健康的なことだけじゃなく

 

人間関係だったり

豊かさだったり

幸せだったり

愛だったり

 

ほんと

いろいろあります。

 

 

 

 

そして、

 

なぜ、これらを

失うまで気づけないかというと

 

 

当たり前

 

 

と、思っているからなんですよね。

 

 

 

 

なので

 

もしかしたら

当たり前に気づくために

 

それを失うような出来事を

引き起こすのかもしれません。

 

 

 

 

ということは

普段、何も問題がない時でも

 

当たり前と思っているものに

ちゃんと気づいてあげて

 

 

ありがたいなー♪

 

 

と感謝をしていれば

失わずに済むのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて


今日はこの辺でブログを書くのをやめて

体を休めたいと思います。

 

 

 

 

明日は

腰が良くなるといいなー。

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら