こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

「自分らしく生きたい!」

 

 

「でも、できない…」

 

 

 

こんな風に

 

自分らしく生きたいのに

できなくて悩んでいる人も

多いでしょう。

 

 

 

 

でも、そもそも

「自分らしく生きる」って

どういう生き方なんでしょう?

 

 

 

 

あなたは

どう思いますか?

 

 

 

 

たぶん、

その答えで最も多いのが

 

 

やりたいことをやる

 

 

だと思います。

 

 

 

 

そして

やりたいことがあるのに

 

人目が気になったり

 

人間関係や

経済的な問題があるせいで

やれなくなってしまう。

 

 

 

だから

自分らしく生きられなくなって

しまうんですよね。

 

 

 

 

でも、

やりたいことをやるだけが

 

”自分らしく生きる”

 

ということ

じゃないんです。

 

 

 

まだまだ他にも

自分らしく生きる方法が

あるんです。

 

 

 

 

その中で

 

 

笑いたい時は笑い

 

怒りたい時は怒り

 

悲しい時は悲しみ

 

楽しい時は楽しむ

 

 

という

 

 

自分の感情を抑え込まず

ちゃんと表に出す

 

 

ということが

自分らしく生きる1つの方法だと

僕は思っていて。

 

 

僕があなたに

最もオススメしたい方法なんです。

 

 

 

 

というのも

 

体だけじゃなく

感情も自分の一部ですから。

 

 

 

それを押さえつける

ということは

 

自分を押さえつける

ということなので

 

自分から自由を奪って

自分らしく生きられなく

なってしまう。

 

 

 

だから

 

自分の感情を表に出すことが

自分らしく生きるために

必要なんです。

 

 

 

 

 

ただ、これって

すごく簡単そうに見えますが

意外と難しかったりします。

 

 

 

 

とくに

 

”怒り”や”悲しみ”といった

ネガティブな感情の場合

 

人目が気になって

表に出しにくいんですよね。

 

 

 

 

でも、こういう場合は

 

まわりに

人がいない環境を作って

 

思いっきり感情を

吐き出せばいいんです。

 

 

 

 

例えば

 

アニメの

クレヨンしんちゃんに登場する

ネネちゃんのママは

 

しんちゃんとか

子供たちにイライラすると

別の部屋に行って

 

感情を表に出して

ウサギのぬいぐるみを

殴るじゃないですか(苦笑)

 

 

※画像はコチラからお借りしました

 

 

まあ、

ここまでしないとしても

 

一人になって

遠慮なくネガティブな感情を

吐き出してみてくださいね。

 

 

 

 

ちなみに僕は

部屋で一人になって

 

そして

上から布団をかぶって

叫んでいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら