こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

もう10年以上も

前のことになりますけど

 

以前の僕は

人に好かれようと必死でした。

 

 

 

人に好かれると

交友関係が広がって

自分のステータスが上がって

 

人生も変わると

思っていたんですね。

 

 

 

 

 

で、実際に

どんなことをして

 

人に好かれようと

していたのかというと。

 

 

 

自分にメッキを塗ように

素晴らしい人を演じて。

 

 

 

思ってもいないことを言って

自分を凄い人に見せようとしたり


相手の機嫌をとろうとしたり

していました。

 

 

 

 

つまり

自分を誤魔化していたわけで。

 

 

 

そうすることで

 

まわりの人が

僕のことを好きになってくれると

思っていたのです。

 

 

 

 

 

でも、

 

そうやって

自分を誤魔化し続けていると

 

だんだん整合性が

取れなくなってくるんです。

 

 

 

 

 

例えば

 

僕はある女性に

気に入られようとしていた時があって。

 

 

 

凄い自分を演じながら

女性の機嫌を

良くするようなことばかり

言っていました。

 

 

 

 

そして

その女性とは

良い関係にはなったんですけど。

 

 

 

ある日をキッカケに関係が

どんどん悪くなっていったのです。

 

 

 

 

それは

女性とカフェに行った時。

 

 

 

最初は

楽しく会話をしていたのですが

突然、女性がこんなことを言いました。

 

 

 

 

「なんか前に言っていることと

 全然違うようね?」

 

 

 

 

それを聞いた僕は

何とか会話を立て直そうと

したんですけど

 

立て直そうとすればするほど

どんどん会話がおかしくなっていって。

 

 

 

それがキッカケで

女性の僕に対する不信感が

湧いてしまったんでしょう。

 

 

 

 

それから

関係がギクシャクしていって

 

最後には、女性が

「お別れしたい」ということで

関係を終わらせることになったんです。

 

 

 

 

 

 

で、

これはほんの一例で。

 

 

僕の人生

 

人に好かれようとして

好かれたことって

ほとんどないんですよね。

 

 

 

 

そして

その原因は今なら分かります。

 

 

 

 

人って

 

思考・言動・行動が

一致しない人には

”胡散臭さ”を感じるんですよ。

 

 

 

 

だから

僕が自分を誤魔化して

人に好かれようとしても。

 

 

 

相手は

その誤魔化している部分を

僕の思考・言動・行動から

敏感に感じ取るので

 

僕のことを

胡散臭い人と思ってしまう。

 

 

 

そんな胡散臭い人を

好きになれるわけないし。

 

 

 

ぶっちゃけ

 

人に好かれるために

自分を誤魔化すのって正直きつい。

 

 

 

 

心が疲弊するんですよ(苦笑)

 

 

 

 

 

ですので

人に好かれたいのなら

人に好かれようとしない。

 

 

 

 

それよりも

 

自分を誤魔化さないで

ありのままの自分でいた方が

断然良いです。

 

 

 

 

そすれば

 

ありのままの自分を

好きになってくれる人が

必ず訪れますから。

 

 

 

もう

無理しなくていいんです。

 

 

 

 

そして

 

そういう人を大事にしてると

良い人間関係が築けるし

 

人生も良くなっていくと

僕は思います。

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら