こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

人生を変えるには

何か新しいことを

始めなきゃいけない。

 

 

 

 

そう思っている人も

多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

 

 

確かにその通りで

僕自身も新しいことを始めて

人生を変えてきました。

 

 

 

 

とくに

個人事業主として

生きていくことを決めてからは

 

ほんとに

僕の人生は変わりましたから。

 

 

 

新しいことを始めて

チャレンジするということは

 

僕たちの人生に

大きな影響を与えるんですよね。

 

 

 

 

 

でも

人生を変えるためには

 

何かを始めるよりも

もっと大切なことがあると

僕は思っていて。

 

 

 

 

それが何かというと

 

 

 

何かをやめる

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

さっき、僕は

個人事業主になることを決めたと

書きましたけど

 

その前に

僕は長年続けてきた

サラリーマンをやめました。

 

 

 

 

だから、

当たり前なんですけど

個人事業主になれたわけです。

 

 

 

 

 

また、

 

「やめる」ということをせずに

新しことばかり追い求めていると

 

洋服でいっぱいになった

クローゼットのように

キャパオーバーになります。

 

 

 

 

そうなってしまうと

自分に余裕がなくなってしまうので

 

せっかく新しいことを始めても

成果は出にくくなります。

 

 

 

 

ですので

 

自分にとって

必要なくなった服を

処分するように

 

新しい人生を歩む自分にとって

相応しくないものを

最初にやめる必要があるのです。

 

 

 

 

 

 

そこで

人生を変えるために

 

 

やめることリスト

 

 

を作ってみませんか?

 

 

 

 

始めに、あなたが

 

 

「もう、やめてもいいかなぁ」

 

 

と思うことを

紙やスマホのメモ帳などに

書き出してみてください。

 

 

 

 

こうやって

書き出して可視化することで

思っていることを整理できます。

 

 

 

 

 

で、次に

やめられそうなことから

徐々にやめていきましょう。

 

 

 

 

すると、だんだん

あなたに余裕が生まれてきますし

 

やめる必要がない

あなたにとって大切なことで

成果が出やすくなるし

 

新しいことを始めるにも

始めやすくなるんですよ。

 

 

 

 

 

 

僕もこれまで

いろんなものをやめてきました。

 

 

 

 

とくに、ここ数年は

 

あまり面白くないのに

惰性で続けてきたものを

立て続けにやめました。

 

 

 

 

そしたら今

やりたくてやっていることで

成果が出てきて

 

人生で良い流れが来ている

感じがしているので

 

ほんとに「やめる」って

始めることよりも

大切なんじゃないかと思いますね。

 

 

 

 

 

◆本当の自分を見つけるセッション◆

 

 

「目の前の問題を解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「人生の流れを変えたい」

「望む未来を手に入れたい」

 

という方にオススメです♪

 

詳細・お申し込みはこちら