こんにちは。

 

 

いつも読んでいただいて

ありがとうございます。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

あなたには

あなたにとって

 

場違いだなぁ…

 

と感じる場所は

ありますか?

 

 

 

 

もし、あるのなら

 

あえてその場所へ

行ってみませんか?

 

 

 

じつは

 

それが”人生の転機”

なったりするんですよ。

 

 

 

 

 

 

僕も

 

今こうして

心や人生の仕組みを

ブログで発信したり

 

個人セッションしたして

活動していますが。

 

 

 

この活動を始めたのも

 

ある場違いな場所へ

行ったことが

キッカケだったのです。

 

 

 

 

 

その場違いな場所とは

 

 

 

 

こちらの

心みねこさんの著書の

出版記念パーティーでした。

 

 

 

 

 

今から4年前。

 

 

 

僕は仕事で悩みがあり

みねこさんのカウンセリングを

受けました。

 

 

 

その時

みねこさんから

パーティーのお誘いを

受けたのです。

 

 

 

 

じつは

僕はそもそも

パーティーが大の苦手。

 

 

 

雰囲気や

人が多いのが嫌いで

 

参加したことがるのは

小学生の時の

友達の誕生日会ぐらいで

 

社会人になってからは

理由をこじつけて

すべてのパーティーを

避けてきました。

 

 

 

 

ですので

みねこさんから

お誘いをいただいた時も

 

最初は断るつもりで

いたのですが…。

 

 

 

 

何か惹かれるものが

あったんでしょうね。

 

 

 

人生で初めて

パーティーに参加することに

したんです。

 

 

 

 

 

パーティーの場所は

京都駅直結のホテル

だったと思います。

 

 

 

 

さっきも書いたように

僕は初めてパーティーに

参加するので

 

服装のこととか

全くの無知だったのですが。

 

 

 

事前にみねこさんから

”ジーパン以外だったら

なんでもいい”

と伺っていたので

 

白のチノパンに

紺のポロシャツで

ホテルに行ったんですね。

 

 

 

 

で、ホテルに入って

長ーいエスカレーターで

上っていき

 

だんだん

会場に近づいていくと

 

僕の心は

どんどんざわついて

いきました。

 

 

 

 

なぜなら

まずホテル内が

すごい高級感があったから。

 

 

 

そして

 

パーティー客であろう

人たちの服装が

僕の想像とは全く違っていて

 

女性はみんな

イブニングドレスのような

ドレスコードで

 

男性はみんな

スーツでビシッと

決めていたからなんです。

 

 

 

 

 

 

なので、

チノパンでポロシャツの僕は

ものすごい場違いを感じて。

 

 

 

さらに

他のパーティ客の

僕に対する目線も痛くて感じて

 

 

「何この人!

 そんな服装で参加するの?

 ありえないんですけどぉ」

 

 

と思われている気が

してならなくて。

 

 

 

会場に入る前から

帰りたくて仕方なくて

ロビーの隅っこにいました(苦笑)

 

 

 

 

 

といっても

会場前まで来て

帰るわけにはいかず。

 

 

 

受付を済ませて

会場内に入ったら

さらにビックリ!

 

 

 

もう、目に映る

全てのパーティー客が

服装とか関係なく

みんなキラッキラッしてて。

 

 

 

明らかに僕とは

違う世界に生きている人たちで

 

自分の想像をはるかに超えた

異世界にやってきた

感じがしたんですね。

 

 

 

 

僕はそんな人たちを

横目に見ながら

そそくさと自分の席につき

 

じっとして

場違い感を感じがなら

恥ずかしさやら後悔やら

噛みしめて

 

 

早く帰りたい!

 

 

みねこさんには

申し訳ないですが

 

その気持ちで

いっぱいだったのを

今でも覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

でもですね

人間って不思議なもので。

 

 

 

パーティーが始まって

しばらくすると

 

だんだん環境に

慣れてくるんですよね。

 

 

 

 

そして

 

その日、一番輝いていた

パーティーの主役である

みねこさんを見て

 

キラッキラッしている

パーティー客を見て

 

 

僕もあの人たちのように

笑顔でいられる時間が

多くなるといいなぁ

 

 

と思うよになって。

 

 

 

さらには

 

僕以外の人たちは

カウンセラーさんが

多かったので

 

 

人を直接

豊かにする仕事って

素敵だなぁ

 

 

と、憧れまで

持つようになったんです。

 

 

 

 

 

 

その結果

 

みねこさんの

パーティーに参加して

3年以上過ぎましたけど

 

この経験が

キッカケとなって

 

僕はブログを書いたり

個人セッションをするように

なりました。

 

 

 

 

もし、あの時

 

場違いを恐れて

パーティーに参加しなかったら

今の自分はなかったでしょう。

 

 

 

 

 

それぐらい

場違いに感じる場所に

一度飛び込んでみるのって

 

すごい価値があること

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

ですので

あなたも一度でいいので

 

場違いに感じる場所に

飛び込んでみませんか?

 

 

 

 

簡単なことで構いません。

 

 

 

 

例えば

 

海外の要人が宿泊するような

格式の高いホテルのロビーに

ちょっとだけ入ってみるとか。

 

 

 

普段は絶対に行かない

ショップに行ってみるとか。

 

 

 

興味があるけど

怖くて行けない場所に

行ってみてください。

 

 

 

 

そして、

自分の想像を超えた世界を

経験してみましょう。

 

 

 

 

その経験は

あなたの人生において

大切なものになるはずです。

 

 

 

 

 

◆人生が好転する個人セッション

 無料モニター募集中!

 ラスト1名様

 

「問題を根本から解決したい」

「長年の悩みを解消したい」

「自分らしく生きたい」

「本当の自分をしりたい」

「人生の流れを変えたい」

「自信が欲しい」

 

という方にオススメですよ♪

 

詳細・お申し込みはこちら