あなたの1000人にひとりしか持っていない

才能と運気を知り

最適最善の未来を選び取る決断力を

「マンツーマンで」身につけませんか?

 

コーチング×運命学×起業コンサルで

売り上げが2倍、5倍、10倍に!

非常識なコーチング【アシタノコンパス】主宰の

龍夏です。


 

 

ニコニコプロフィールはこちら

 

鉛筆さらに詳しいプロフィールはこちら

 

 

ご覧いただきありがとうございます!ニコニコお願い

 

 

 

 

 

ことあるごとにメモ帳を読み返すのが 

わたしの日課なのですが、 

 

数年前に見たテレビ番組で

モスバーガーが 取り上げられた回が

とても学びにあふれていて 

メモをしまくっていました。 

 

いま読み返しても 

共感することだらけでしたので、 

いまさらですが 勝手にご紹介びっくりマーク

 

 

 

現社長の中村栄輔さんは、

モスバーガーに 入社する前は 

司法試験に6回失敗したのだそう。 

 

会社勤めをしながらのチャレンジだったそうで、 

すごい努力家ですよね。 

 

けれど、さすがにもう、

ちゃんと本腰を入れて 仕事をしないといけないと 

学生時代から好きで通っていたモスバーガーへ転職。 

 

そして社長に就任されたとき、 

どんな社長「だったか」と思われたいか 

と考え、 

 

一生懸命、紙に書き出し、 

社員の前で明言することで、 

徹底してやらなければないといけないと 

思ったそうです。 

 

 

中村社長いわく、 考えると言うのは、

「書くこと」。 

 

絵でもメモでも文章でもいいから書くこと。 

 

実際に書いて残すと責任が生まれる。 などなど。 

名言が出るわ出るわ。すごかったです。 

 

ホームページには中村社長の、

モスバーガーの すばらしい理念と思いが綴られています。 

ぜひご覧いただきたいです。 

https://mos.co.jp/company/outline/message/… 

 

もうね、、、 共感しすぎて頷きすぎて、 

首がもげるかと思いましたあせる

 

未来の自分の「ありたい姿」を 

先に想像しておいて、 

 

その未来を実現するには、何をすればいいか。 

 

たんに頭の中だけで想像するのではなく 

実際に手を動かし、ペンで紙に書く。 

 

これが、 非常に重要なことなんです。 

 

わたしも常日頃から、講座やセッションで 

お伝えしていることではあるけれど 

しっかりきちんと、これからもお伝えしていこうと 

思いを新たにしました。 

 

実践し、身を以てその効果を現実化している 

中村社長はすごい!の一言です。尊敬します。

 

 

 

 

インスタグラムでは

自分を知るためのヒントを

格言に乗せてお届け中です

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事はこちらまじかるクラウン

セブンで買ってすぐに後悔した文房具

担任が懇談会で言い放った問題発言

血の気が引いた義母からの電話

 

 

馬人気の記事はこちら馬

 

 

#社長 #経営者 #起業 家 #副業 家 #起業女子 #フリーランス の

#人間関係の悩み や #モチベーション維持 、

成功をサポートしています。

#17歳 #高校3年生 #思春期 元#不登校 #発達障害

グレーゾーン #難病 #ひとりっ子 #男の子ママ で 

#ワンオペ育児 をしながら #起業 して 

#zoom で講座をしている #ワーママ です

 

 

(ポチッと!お願いしますチュー

フォローしてね

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ