1万人以上の夢を実現!

3ヶ月でブレない自分軸を作り、

仕事も家庭もプライベートも

やりたいことも諦めずに

理想の未来を実現するコーチ 

龍夏です。

クローバープロフィールはこちらからクローバー

 

 

#16歳 #高校1年生 #思春期 元#不登校 #ひとりっ子

#男の子ママ で #ワンオペ育児 をしながら #起業 して 

#zoom で講座をしている #ワーママ です馬

 

3日ぶりの洗濯

二人暮らしなのにこの量って・・・

 

 

洗濯物や布団は

晴れた日に干したい派のワタシ。

久しぶりに良い天気なので

いっきに洗濯物も布団も

干しました!

 

ああ気分さっぱり♪

 

 

ワンもひなたぼっこ最高〜♡

 

 

乾燥機を使えば

天候に関係なくちゃんと

いい具合に乾くって

知っているんですけど

 

どうしてもお日様のチカラで

乾かしたいんですよね苦笑

 

 

掃除機もかけて

家中サッパリしました♡

 

 

 

お天気が良いと

朝、目が覚めた瞬間から

「よーし先ずは洗濯して、

 その間にお布団を干して、

 掃除機をかけて、、、」と

予定を組んで、

 

ヨーイドン!と

家事を片付けて行くのが

好きなんです。

 

 

あぁよく頑張った!と

いい気分で部屋に戻って見れば

 

 

テレビの前で

背中を丸めてゲームに熱中する

息子の姿が真顔

 

 

どういうわけだか、

ゲームをしている時間=ムダ、と

わたしの中のセンサーが

反応してしまうあせる

 

 

最近の研究では、

脳の働きが向上したり、

オンラインでつながってプレイすることで

コミュニケーション能力もアップするなど

ゲームで養われることも

沢山あるのに、

 

 

幼い頃からゲームにハマって

小学6年生から不登校で自宅にこもり、

いつもゲームしていた

息子を見てきたからか

 

どうしても、

その時間をもっと有効に使って欲しいムカムカ

なんていう考えが浮かんできます。

 

 

同じようなお話を

子育て中のママからもよく伺います。


やっぱりみんな悩んでいるのは
「子供が言うことを聞かない」
ということ。



ゲームを、
時間を決めてやるならOK、と
約束したのに
守れない。

 
注意すればするほど
お互い険悪になって、
口答えするようにもなってきた。


どうしたら時間を守れるようになるのか
全然わからなくてお手上げ・・・


 

とくに、

私らしく理想の未来を叶えるポイント

動物キャラ診断で

「イノシシタイプ」の方は

 

最短最速で効率的な行動がベスト!と

普段から意識しているので、

つい、相手が自分のペースと違っていたら

厳しくただしたくなりがちかもあせる

 

 

あなたが自分らしく

理想の未来を叶えるポイントは何タイプ?

自己診断シートはこちらでゲットできます

https://resast.jp/subscribe/144547/182492

 



もしかしたら
「ゲームは悪だから、やらせたくない」
そう思うあなたの心の奥に
 
このまま、
ほかのことに対しても
時間が守れなくなるんじゃないかと不安
という、
子どものことを思っているがゆえの
理由が隠れていませんか。

 

そうだとしたら、悪いのはゲームじゃなくて
時間感覚をわかりやすく体感できる方法が
必要だったり
するのかもしれません。


我が家は息子が小学生の頃、
ゲームするときには必ず

時間が見えるタイマーを使うようにしていたら、

中学に入った頃からは

ふつうの時計を見て、自分で

決めた時間に終えるように習慣化できました。

 

 

タイマー時間分が赤く表示されるので

残り時間が一発で見てわかります。

 

 

 

 

 

大切なのは、
お母さん自身が

自分の感情に流されず、


何を不安に思っていたり、

心配しているのかを考え、

ほんとうの願いを知ることじゃないかな。

 

 

イラっとしたり、心配になったら

「どうしてそう思うのかな」

と自分に問いかけてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

新情報はブログより先に更新しています

アシタノコンパス公式メルマガ

 

 

LINEでは

お得な情報も配信中!

スタンプでもブログのご感想でも

なにかワンアクションお願いしますウインク

友だち追加

 



愛用品を載せてますチュー

#メンタルコーチ #アラフィフ主婦 #ワーママ #モチベーション維持 #お悩み解決 #起業 #アラフォー主婦 #理想の未来 #義母との関係 #娘と母の関係