実現する人生100年計画【ドリームコンパス】

気合いやテンション不要の解決法【悩み数値化メソッド】

主宰、

アシタノコンパス代表 数貫史子です。

 

 

 

継続クライアントさんとの

個人セッションをしていて、

ここ数ヶ月ほんとうによく聞くのが

 

 

「調子が悪い」

「なにもする気になれない」

「停滞している」

 

 

何を隠そうわたし自身も

身内の不幸が続いたりして

どんより気分が抜けず

 

 

そろそろ喪中ハガキを

出さないといけないのに

 

 

出してしまったら、いよいよ

母が亡くなったことを公にするような

別に隠しているわけではないのに

 

 

「本当に居なくなってしまった」

という現実を受け入れないと

いけない気がして

 

 

ずるずると先延ばしにして

いました。

 

 

それはともあれ、

 

ほんと、この時期

気持ちが落ちている人が多い!

 

 

どうも聞くところによると

夏の終わりあたりから今月くらいまで

運気が下降していて

 

 

それに伴って

仕事が低迷したり

将来に不安を感じたり

悩みが増えたりしている人が

出てるようです。

 

 

だからね。

 

あなたの不調は

だいじょうぶ!

運気のせいだから。

 

 

そんな風に無責任に捉えてみたら

案外気分が軽くなるかも

しれませんよ。

 

 

 

でね。

落ち込みやすい人というのは

運気とは違って、存在していて

それって

 

他人と自分を比べて判断している

からなんです。

 

 

ぜんぜん違う仕事なのに

売り上げでアノ人と自分を

比べてしまう

 

とか

 

 

試験を受けて

点数の高い低いで比べてしまう

 

とか

 

 

心当たりありませんか?

 

 

 

自分と他人は違う人。

生まれも育ちも、やってきたことも

 

いまやっていることも

 

これからやることも

 

違うのに、

どうしてか比べてしまう。

 

 

 

そんな辛いこと、

やめましょう。

 

 

 

比べるなら、

過去の自分と

今の自分を

比べてみて。

 

 

きっと、びっくりするくらい

変化したり成長している

はずだから。

 

 

 

 

 

 

 

本日はここまで!

お読みくださり、ありがとうございます。

あなたの悩みを解決する

メンタルコーチ数貫史子でした!

 

 


最新情報はブログより先に更新
 ↓
アシタノコンパス公式メルマガ
https://resast.jp/subscribe/74407/1040464