1万人以上の夢を実現!

3ヶ月でブレない自分軸を作り、

仕事も家庭もプライベートやりたいことも諦めない

理想の未来を実現するコーチ 

龍夏です。

クローバープロフィールはこちらからクローバー

 

#16歳 #高校1年生 #思春期 元#不登校 #ひとりっ子 

#男の子ママ で #ワンオペ育児 をしながら #起業 して 

#zoom で講座をしている #ワーママ です馬

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事はこちらまじかるクラウン

セブンで買ってすぐに後悔した文房具
 

 

ぶどう人気の記事はこちらぶどう

 

 

 

ぜんぶ独り占めできると勘違いアセアセ

 

 

 

 

義父のきょうだいが

久しぶりに集まることになり

 

義母はおもてなし料理を作り

 

嫁のわたしが送迎や

お土産の準備、

当日の配膳や写真撮影などを

任された日のこと。

 

 

義父母宅に集まった親戚から

それはそれは山のように

お土産をいただきました。

 

 

その中で、京都の親戚が

持ってきてくれたお菓子が

わたしの大好物ハート

 

 

阿闍梨餅本舗 満月

(あじゃりもちほんぽ まんげつ)

阿闍梨餅。

 

 

 

 

八ツ橋も美味しいですよねラブ

 

 

 

 

阿闍梨餅は

大正生まれの銘菓で、

皮はモチモチ、中の餡が上品な甘さで

最高に美味しいんです!

 

 

ながいこと京都に行けていないので

食べる機会がなくって

ほんとうに嬉しかった!!

 

 

イソイソと持ち帰り

毎日ひとつずつ、大事に大事に

いただいておりました。

 

 

 

そしたら、

今日、義母から電話がかかってきて

 

「あんた、この前、

 京都の親戚が持ってきたお土産

 持って帰った?」

 

(広島弁って文字にするとキツイ印象ですが

 話すと全然そんなことないですよ)

 

 

「あれね、

 ひと家族に一つずつじゃったんよ」

 

 

・・・はい?

 

 

「あんた、うちの嫁じゃろ」

 

 

あーっ!

わたし宛てに頂いたお土産だと

思っていたけれど、

 

 

「嫁」の私が

義母に代わって受け取った

だけだった!!!

 

 

オーマイガーガーン

 

 

わたしに手渡されたから

てっきり、我が家用だとばかり

勝手に思い込んで

しまいました滝汗

 

 

バカ嫁・・・!

 

や、やってしまった・・・!

義母からの電話を受け

血の気がサーッと引きましたチーン

 

 

 

こんなアホな勘違いをすることは

そうないかもしれませんが、

 

ひとから何か言われたら

すごく落ち込んでしまったり、

その人と距離をあけてしまう方に

共通するタイプというのが
あるんです。。
 
 
 

私らしく理想の未来を叶えるポイント

動物キャラ診断で

「カメレオンタイプ」の方は

 

 

自分ひとりで何でも抱えて

がんばってしまうので

他人からのどう思われているか

必要以上に気にしてしまいがちかも。

 

 

 

あなたが自分らしく

理想の未来を叶えるポイントは何タイプ?

自己診断シートはこちらでゲットできます

https://resast.jp/subscribe/144547/182492

 

 

 

いい話も悪い話も、

「あなたはそう思うのですね」

と、心の中で唱えながら

聞き流すことも

時には必要かもしれません照れ

 

 

 

今回のわたしの大失敗は

 

嫁(ワタシ)の気になるところは

遠慮なくズバッと

言いにくいことも言ってくれて

 

決して根に持たない

 

豪快な義母で

たすかりましたてへぺろ

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは

自分を知るためのヒントを

格言に乗せてお届け中ですラブラブ

 

 

 

LINEでは

お得な情報も配信中!

スタンプでもブログのご感想でも

なにかワンアクションお願いしますウインク

友だち追加

 



愛用品を載せてますチュー

#メンタルコーチ #アラフィフ主婦 #ワーママ #モチベーション維持 #お悩み解決 #起業 #アラフォー主婦 #理想の未来 #義母との関係 #娘と母の関係