1万人以上の夢を実現!

3ヶ月でブレない自分軸を作り、

仕事も家庭もプライベートやりたいことも諦めない

理想の未来を実現するコーチ 

数貫史子です。

クローバープロフィールはこちらからクローバー

 

 

 

*************************

7月スタートの【ドリームコンパス】は

定員に達しましたので、お申し込みを締め切りました。

お申し込みいただきました皆さま、

画面越しではありますがお目にかかれますことを

楽しみにしています!!

*************************

 

 

今日は朝から久しぶりの母ちゃん業に

忙殺されて

解放されたのが、夜の9時。

 

やっと、やっと今から仕事ができる・・・!

でも夜だし、正直ネムイ笑

そんなときにはやっぱりこれでしょ!と

  

  

Uの字綿棒をつくって

鼻に装着。

   

(綿棒をそっと優しく指でUの字に曲げて

 両方の鼻の穴に装着するんです)

   

  

ああーやっぱり良いわコレ!

  

一瞬にして脳に酸素が行き渡る感じがする♡

さて、がんばるか!と

スマホを手に取ったら

  

  

いつもは顔認証でロックが解除されるのに

  

鼻に綿棒挿してたら、顔認証されない!?

  

ア◯フォーンの認証技術の確かさに

感動しておりました。

 

 

でね。

今日ひさしぶりに母ちゃん業をして

 

ここ最近になってようやく

1日の時間の過ごし方が

 

自分以外の誰か

のために費やすものから

 

自分のために使える

割合が増えてきたなと感じました。

 

 

考えてみれば

独身のころ以来じゃないかな。。

 

 

結婚してからは

妻として家事をがんばりたい!とか

夫に美味しい料理を食べてもらいたい!って

 

フルタイム勤務で残業もしつつ

閉店間際のスーパーに駆け込んで

あわてて食材を買ってたなあ。。

 

 

当時は24時間やっているスーパーも

少なくて、

残っているお惣菜もほとんど無かったり

新鮮なお魚は無いしで

けっこう苦労してました。

 

 

土日にまとめ買いして

作り置きとかできたらいいんだけど

 

平日の疲れが一気にくるので

ほとんど寝てたり

夫の実家に嫁業に行ったりしてたから

そんなことできる余裕もなくて。

 

そうこうしていたら妊娠がわかって

産休に入るために必死のパッチで

申し送りとか引き継ぎ資料とか

作ったりして

 

生まれたら怒涛の寝不足生活が

始まって、、、と

 

 

この20年弱は

思えばずっと、ほんとうーに

自分のことは後回しでした!

 

(実母の介護もあったし)

 

 

で、いざ、自分のために

時間を使ってみようと思っても

何をしたらいいのかがわからなくて。

 

 

ずっと我慢してきたから

それが普通になってたんですよね。

 

 

で、どうしたかというと、

 

まず、ちょっとした不満を

解消することにしました。

 

 

お気に入りだったけど

ボロボロになっていたスリッパや

袖口がほつれていた部屋着、

気に入らないけどなんとなく使っていた

マグカップなどを断捨離!

 

 

ネットや雑誌を見て探して

安くて可愛いものに買い換えました。

(安いというのが重要ポイント、笑)

 

そしたら、効果抜群!

 

 

ちょうどコロナで家にこもる時間が

増えていたこともあって

 

 

ずっと身につけていたり

視界に入って来るものを変えることで

とっても気分がよくなって

快適になったんです。

 

 

 

これね、

自分のために時間もお金も

たっぷり使っちゃおう!

ということでは、無いんです。

 

 

どちらかというと、

自分のなかの役割で

いちばんないがしろにしてきた

「自分自身」の割合を

 

 

ほかの役割の割合と

半々くらいに

バランスが取れた感じ。

 

 

わたしは子育てがひと段落して

やっとそのことに気づけたけれど

 

 

もしかしたらあなたは

コロナ自粛で

外にいる時間より

自宅にいる時間が増えたことで

 

同じようなことを

感じたりしていませんか?

 

 

また、再び

日常生活が戻りつつありますが

 

 

このタイミングで一度

あなた自身を満たす割合を

ほかの役割に費やしている割合との

バランスを

取ってみてはいかがでしょう?

 

 

わたしはこの後

お気に入りの入浴剤を入れたお風呂に

ゆっくり浸かります♡

 

 



新情報はブログより先に更新

アシタノコンパス公式メルマガ

 

 

LINEでは

お得な情報も配信中!

スタンプでもブログのご感想でも

なにかワンアクションお願いしますウインク

友だち追加

 



愛用品を載せてますチュー