あなたの1000人にひとりしか持っていない

才能と運気を知り

最適最善の未来を選び取る決断力を

「マンツーマンで」身につけませんか?

 

コーチング×運命学×起業コンサルで

売り上げが2倍、5倍、10倍に!

龍夏です。


 

 

ニコニコプロフィールはこちら

 

鉛筆さらに詳しいプロフィールはこちら

 

 

ご覧いただきありがとうございます!ニコニコお願い

 

 

このところずっと

「あること」が気になって

その検証をしていました。。

 

 

その、あること、とは

 

器用貧乏

について。

 

きっかけは、

運命学鑑定士としてこの先の運命をみていた時に

昨年(2022年)から

大きな時代の転換点をむかえていることを知り

さらに、その転換点によって

どんな影響が出るかが明確になったことでした。

 

そして、タイミングよく

講演依頼を受けたことで、

これをちゃんと表現できるようにしようと

決意したんです。

 

 


⁡⁡

「器用貧乏さん」をテーマに、

お話をさせていただきました。

講演後に、

「もう10年はやく知りたかった!」

「今日教えてもらった方法をさっそく試してみます」

「じつは自分も器用貧乏で苦労したんです」


と、講演後に何人もの方が、

そうお話してくださいました。


あぁ緊張したけれど、お伝えできて良かった!

やはり、わたしが普段

講座や個人相談、SNSなどを通じて

感じていたことは間違っていない!

そんな実感や手応えを感じることができました。

 

ところで、

あなたは自分のことを

器用貧乏だなと

思ったことないですか?

 

器用貧乏の特徴は

 

☑️要領が良く何でもできる

☑️柔軟な対応ができる

☑️飽きっぽく長続きしない

☑️頼まれたら断れない

 

などがあります。

 

「器用貧乏は大成しない」

 

とビジネスでは

ネガティブな表現で

使われることが多いですが

 

 

じつは、

ひとり起業家で

成功している人には

 

器用貧乏さんが多いのを

ご存知でしょうか?

 

実際わたしの提供している

アシタノコンパス講座でも

 

器用貧乏さんの方が

短期間で副業や起業で

成果を出しています!

 

そして何より

 

わたし自身が器用貧乏で

会社員時代は苦労をした経験があります。

 

とくに何の取り柄もなく学生時代を過ごし

就職する時もやりたい仕事や業種も特になく

幸いにも入社できたのは良かったけれど

 

出世したい、とか

バリバリのキャリアウーマン(死語?)に

なりたいとか、

 

そんな熱意もなく

ただ与えられた仕事をこなしていた新人時代。

 

あ、違う。

新人時代だけじゃなかった、苦笑

 

 

入社して十数年はずっとそうでした。

 

同期や後輩たちが

「自分は海外で仕事をしたい!」

「得意な〇〇を生かして活躍したい!」と

熱っぽく語るのを

 

す、すごい。。

と圧倒されながら見ていたんですよね。

 

今にして思えば、

上司にしてみたら、明確な意思を持つ社員の

意向を組んで人材配置を行う方が容易なわけで

 

わたしは自分に何が向いているのか分からず

何をしたいのかも分かっていなくて

職場の電球を変えたり、倉庫の整理をしたり

間に合わせ要員のような扱いでした。

 

しかしそこから

 

器用貧乏を逆に

スキルとして活用し

ある戦略を取ったことで

 

会社員時代に副業だけで

1500万円を達成し

 

起業してからも

 

人間関係、時間

お金の自由を手に入れながら

好きな仕事で充実した毎日を送っています。

 

では器用貧乏

のスキルを活かして

 

起業で成功する

方法とは何なのか?

 

今日は長くなってしまったので

明日以降、お伝えしたいと思います。

 

 

本日はここまで!

お読みくださり、ありがとうございます。

あなたの理想の未来を実現するコーチ

 

龍夏でした!

 

 

 

 

 

 

インスタグラムでは

自分を知るためのヒントを

格言に乗せてお届け中です

 

 

 

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事はこちらまじかるクラウン

セブンで買ってすぐに後悔した文房具

担任が懇談会で言い放った問題発言

血の気が引いた義母からの電話

 

 

馬人気の記事はこちら馬

 

 

#社長 #経営者 #起業 家 #副業 家 #起業女子 #フリーランス の

#人間関係の悩み や #モチベーション維持 、

成功をサポートしています。

#17歳 #高校3年生 #思春期 元#不登校 #発達障害

グレーゾーン #難病 #ひとりっ子 #男の子ママ で 

#ワンオペ育児 をしながら #起業 して 

#zoom で講座をしている #ワーママ です

 

 

(ポチッと!お願いしますチュー

フォローしてね

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ