売り上げが2倍、5倍、10倍に!

非常識なコーチング【アシタノコンパス】主宰の

龍夏です。
 

鉛筆プロフィールはこちら

 

#社長 #経営者 #起業 家 #副業 家 #起業女子 #フリーランス の

#人間関係の悩み や #モチベーション維持 、

成功をサポートしています。

#16歳 #高校2年生 #思春期 元#不登校 #発達障害

グレーゾーン #ひとりっ子 #男の子ママ で 

#ワンオペ育児 をしながら #起業 して 

#zoom で講座をしている #ワーママ です馬

 

 

(ポチッと!お願いしますチュー

フォローしてね

 

 

ご覧いただきありがとうございます!ニコニコお願い

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事はこちらまじかるクラウン

セブンで買ってすぐに後悔した文房具

担任が懇談会で言い放った問題発言

血の気が引いた義母からの電話

 

 

ぶどう人気の記事はこちらぶどう

 

 

理想の未来を描いていく方法。

どんなものだと思いますか?



よくあるのが、

・ワクワクすることを書き出す

・やりたいこと100個出してみる

・何の制約も無かったらどうしたいか想像してみる



などなど。

ですが・・・・



自動車製造業の会社に勤めて28年。

毎日ひたすら、
新車を開発する日程の調整や
取引先との納期調整、コスト折衝、
品質向上や生産性アップの指導など、

常に計画や調整、

ネゴシエーション(交渉)を
やってきたわたしには、



そんなのムリーーー!汗



確実に、着実に、地に足のついた
現実的なものが好き 爆  笑アセアセ





もちろん、キラキラやワクワクや
夢いっぱいの世界って素敵です。

否定するつもりは毛頭ありません。



なんだけど、

甘党もいれば辛党も居るように
(ちなみにわたしは甘党です←きいてない)





理想の未来や目標の立て方も
いろんな方法があって良くて、

合う方法を実践すればいいだけのこと
じゃないかなと思うんです。





これまで、わたしの個人セッションや
講座を受講いただいた方は

かなりの割合で



「キラキラした夢とか考えられない」

「やりたいことって考えたことが無い」

「ワクワク、って何ですか?」



と言われる方がいらっしゃいます。





加えて、

いろんな講座や手帳術など
参加してみたけれど、合わなくて
挫折した方も。





私にはムリなんじゃないか、と思いつつも

でも、このままじゃ嫌だ。
なんとかしたい!

そう願う方々にお伝えしてきたのは



単に合う方法に出会っていないだけですよ



という言葉。




自分を既存のモノに無理矢理
あてはめなくてもいい
んです。



ほら、合わない靴を
「素敵だから」とムリして履いていたら

靴擦れしたり頭痛がしてきたり、
大変でしょ。





自分のカタチに合うもの以外は
もう、取り入れなくても良いのかも
しれません。





じゃあ、自分のカタチって何?

靴や服なら、見える世界だから
サイズを計れば分かるけれど



自分の内面は、
メジャーで計れません。





だから、やっかいなんですよね。。。





でもね

どんな人でも
分かる方法があるんです。



それは、

過去の経験や体験を思い出す

こと。




「いま時点の自分をよく知ること」

いま時点、

現在地を
知ることが、理想の未来を描く出発点。


いま時点を知ると言うことは

「ここまで歩んできた道のり」を
思い出すことなんです。



あなたが覚えている
もっとも古い記憶って、いつ頃ですか?

幼稚園時代や小学校時代、
もしかしたらもっと前の、
赤ちゃん時代の記憶も

あるかもしれませんね。



どんな過去を歩んできたか
どんな体験や経験をしてきたのか
思い出してみましょう。



できれば、思い出したことを
紙にペンで書いてみるのがオススメです!

順番が前後してもかまいません。

ひとつ、思い出すと
おもしろいようにスルスル~と
いろんなことを思い出せますよ。



楽しかったこと

つらかったこと

苦しかったこと

悲しかったこと



いろんな思い出を
制限を設けず、自由に
書き出してみてくださいね!



お忙しいと思うので、
何時間も取り組まなくてOKです。



逆に、短い時間で
何回かに分けて取り組む方が
疲れにくいし、脳にとっても刺激があって
おすすめです(^^)



タイマーを5分~15分程度にセットして

よーいどん!で
書いてみてくださいね。 

 

 

どんなものが書けたか

LINEでおしえてください!ニコニコ

 

 

LINEでは、マンツーマンで

メッセージのやりとりをしながら、

あなたの夢実現がグッと加速する

有料級の情報をお伝えしています!

 

ただいま【期間限定】で

特別5大特典をプレゼントしています

登録はコチラから

 https://asitncompass.com/lp/line_brog/ 

 

 

 

インスタグラムでは

自分を知るためのヒントを

格言に乗せてお届け中です

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

#メンタルコーチ #アラフィフ主婦 #ワーママ #モチベーション維持 #お悩み解決 #起業 #アラフォー主婦 #理想の未来 #義母との関係 #娘と母の関係