売り上げが2倍、5倍、10倍に!

非常識なコーチング【アシタノコンパス】主宰の

龍夏です。
 

鉛筆プロフィールはこちら

 

#社長 #経営者 #起業 家 #副業 家 #起業女子 #フリーランス の

#人間関係の悩み や #モチベーション維持 、

成功をサポートしています。

#16歳 #高校2年生 #思春期 元#不登校 #発達障害

グレーゾーン #ひとりっ子 #男の子ママ で 

#ワンオペ育児 をしながら #起業 して 

#zoom で講座をしている #ワーママ です馬

 

 

(ポチッと!お願いしますチュー

フォローしてね

 

 

ご覧いただきありがとうございます!ニコニコお願い

 

 

まじかるクラウンアメトピ掲載記事はこちらまじかるクラウン

セブンで買ってすぐに後悔した文房具

担任が懇談会で言い放った問題発言

血の気が引いた義母からの電話

 

 

ぶどう人気の記事はこちらぶどう

 

 

あなたが望む理想の未来って
どんなものですか?



「お金に不自由しない生活」
「やりたいことができる生活」
「家族と笑顔で過ごせること」
「夫とラブラブな関係になること」
「子どもがやりたいことを
   全部やらせてあげられる生活」



などなど、今まで

受講生さんやクライアントさん達から
こんな声を伺ってきました。



では、

どうしてそれが「理想」なんでしょう?



・え?みんなそうなんじゃないの?
・親に言われてきたから、それが正解かなって
・憧れている人がそう言ってるから



それって、、、

「自分以外の誰か」の理想を
自分の理想と思い込んでいませんか?



たとえて言うなら、

見たことも無い

物理の問題を
いきなり解け、と言われても

解き方を知らなかったら

考えることすら
できないのと同じで、



どんな生き方があるのかな、と

いろんな人のことを知ったり
参考にするのって大事なこと。



だけど大抵の場合、

参考では無く、こうなりたい!と

自分の理想にあてはめたりしがちです。



その憧れの人と自分って

ぜんぜん違う環境や生活リズムだったり

するのに・・・







ここまで生きてきた中で
いろんな経験や体験が

あなたの中に
蓄積されているはず。




もしかして、理想って
自分自身も気付いていなくて
蓄積したままになっていて、

まだ、コトバになっていない

だけなのかもしれません。



もうひとつ質問です。

このまま年を重ねていったら、
恐らくこうなるな、といった


現状の延長線上にある未来って、

どんなものでしょうか。



夫が○年後に65歳で定年を迎えて、

たぶんまだ生活が厳しいから再雇用で働いて、

子どもが独立したら夫婦2人の生活になって

たまには2人で旅行したり、

年金をもらいながら孫に時々プレゼントを

買ってあげたりできたらいいな。



そんな風に想像することもできますね。



でもね、、、その未来って
考えていてワクワクしますか?



決して悪いと言っているのでは
ありませんアセアセ


けれど、

先の事なんて誰にもわからない。


とくに最近は、

ますます先行き不透明で

どんな世の中になるのか
想定するのが難しくなっています。



以前、

息子が進学先の可能性を探りに
短い期間ですが海外に行ったとき、

入国先の空港でマスクをしていたら

「日本以外ではマスクをしていると
   不審者と思われるから外してください」

と言われたのに、



今や世界中でマスクをして外出するのが
当たり前になりましたよね。



数年も経たないうちに
まさかそんなことになるなんて、と

驚いたのですが



マスクに限らず、何だって、

これからは一瞬で常識や当たり前が
覆る可能性があります。



どうせ先が見えない世の中なら、



いままでと全く違う
自分の理想100%の未来を
想像したほうが
ワクワク楽しいですよね。





さあ、

誰かの受け売りじゃない、

いまの延長線上じゃない、



あなただけの
理想の未来って、

どんなものですか?

 

LINEで教えてください!ニコニコ

 

LINEでは、マンツーマンで

メッセージのやりとりをしながら、

あなたの夢実現がグッと加速する

有料級の情報をお伝えしています!

 

ただいま【期間限定】で

特別5大特典をプレゼントしています

登録はコチラから

 https://asitncompass.com/lp/line_brog/ 

 

 

 

インスタグラムでは

自分を知るためのヒントを

格言に乗せてお届け中です

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますニコニコ

#メンタルコーチ #アラフィフ主婦 #ワーママ #モチベーション維持 #お悩み解決 #起業 #アラフォー主婦 #理想の未来 #義母との関係 #娘と母の関係