2024春、可睡ゆりの園 vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

毎年恒例の可睡ゆりの園

天気予報を見ながら狙いを定めて、

習い事の隙間に出掛けました。

(6/8撮影カメラキラキラ)

 

ゆりの園だけど

年々増殖する紫陽花。

どちらを先に紹介しよう…?

ま、ゆりの園だし紫陽花は後回しだなにやり

 

 

数年ぶりに南入口から入園。

黄色エリアから始まりました。

 

初めて訪れた時、
この見渡す限りの黄色に圧倒されました。
あれから10年、毎年圧倒されています飛び出すハート

この翌日は雨予報。

晴れている今、行くしかない!

習い事があろうと出掛ける!

結果、来てよかった!となりました飛び出すハート

 

というのも、ここ2~3年は豪雨も多く、

傷んだり倒れた花も多かったんです。

 

今年は豪雨が今のところ少ない。

全体的にかなり綺麗な状態でした拍手

 

黄色エリアを抜けたら紫陽花を見つつ、

白エリアに向かいます。

 

黄色と違ってインパクトはないけど、

清楚な感じが魅力的。

当然ながら集まれば圧巻拍手

 

 

混色エリアも綺麗だけど、

色が揃っていた方が目を惹くかなにやり

 

五色エリア手前の

黄色、赤白、ピンク白黄エリアを抜け、

 

五色エリアの端に到着。

 

濃淡オレンジも綺麗だけど、

今年は濃淡ピンクの方が心に留まりました。

濃いピンクが綺麗飛び出すハート

 

五色エリアは今年も圧巻OK

それだけに、もっと上手く撮れる術がほしいDASH!

 

習い事があるため、やや駆け足になりましたが、

こんな感じで今年も綺麗なユリを堪能。

 

到着時は青空だったけど、

途中から雲が増えたのが残念ポイント。

ま、晴れてたには違いないにやり

 

 

右下矢印過去の様子はコチラ左下矢印

2013年(6月第2週末):見頃だけど天気イマイチ

2014年(6月第2週末):見頃、快晴

2015年(6月第2週末):見頃、快晴

2016年(6月第3週末):見頃終盤、快晴

2017年(6月第2週末):見頃なりかけ、快晴

2018年(6月第1週末):見頃なりかけ、快晴

2019年(6月第1週末):ほぼ見頃、快晴

2020年(6月第1週末):見頃、快晴

2021年(6月第1週末):見頃、薄曇り

2022年(6月第2週末):見頃、にわか豪雨

2023年(6月第2週末):見頃、曇天

 

 

あざらし2号、全国ブラブラ日記 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村