2022春、可睡ゆりの園 vol.1 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

天気次第のお出掛けになるこの時期。

毎年恒例の袋井・可睡ゆりの園に出掛けました。

 

右下矢印過去の様子は以下の通り左下矢印

2013年(6月第2週末):見頃ドンピシャだけど天気イマイチ

2014年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2015年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2016年(6月第3週末):見頃終盤で快晴

2017年(6月第2週末):見頃になりかけで快晴

2018年(6月第1週末):見頃になりかけで快晴

2019年(6月第1週末):ほぼ見頃で快晴

2020年(6月第1週末):見頃&快晴

2021年(6月第1週末):見頃&薄曇り

 

 

今年は…こんなこと初めて!が2発!

①残り1kmで大渋滞!

全然進まずイラつく相方、お腹が空き始めたちきポンズアセアセ

②快晴からのにわか雨=豪雨!

降られる直前に察知し、雨宿りからのstartアセアセ

 

 

色々ありますが、今年も楽しみましょうOK

(6/12撮影カメラキラキラ)

黄色エリアを堪能中、

雨を告げる冷たい風が吹き込み、数分後から雷&豪雨雷雨

 

 

30分位雨宿りしていたのかな?

その後はまた晴れましたよOK

 

今年はアジサイエリアが拡大!

なかなかの見応えだったので、vol.2ではアジサイを紹介しますあじさい

 

にわか豪雨の後は、

黄色エリア→アジサイ→白エリアへと移動にやり

 

その後は混色エリアから五色エリアへと進みますOK

 

このお出掛け後に梅雨入りしました。

園内が広いので、急な雨には要注意ですにやり

可憐なユリ、今年も堪能しました音符

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村