2022春、可睡ゆりの園 vol.2 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

天気次第のお出掛けになるこの時期。

毎年恒例の袋井・可睡ゆりの園に出掛けました。

 

 

 

昨年までは「何気にアジサイも綺麗」でしたが、

今年はアジサイエリアが拡大あじさい

青枠内が全てアジサイあじさい

あの一画の多くは、今までユリのみでしたが、

それが完全にアジサイに置き換わっていましたOK

 

見応え十分拍手

(6/12撮影カメラキラキラ)

アジサイを上から見下ろそうと思い、進み始めたところ、
冷たい風が吹き始め、間違いなく雨が降りそうな気配…アセアセ

 

スマホアプリを見ながら「15分後から降るって~!」と言っていた若者よ、ナイス。

この感じ、オバチャンも10分以内に降り始めると思うんだナ。

という訳で、直ぐに屋根の下に行ったのが正解でしたにやり

数分後に、にわか豪雨でしたから雷雨

 

 

雨宿りしながら撮影OK

 

結局30分以上の雨宿りにやり

 

まだチョット雲行きが怪しいけど、先に進みましょうOK

 

平面的に見ても綺麗だけど、やっぱり上から覗き込むのもイイ音符

この辺から5色混色のユリを楽しみますにやり

 

そして全てのユリを見たら、またアジサイを楽しみますOK

ユリを売っている売店の人の話によると、

アジサイ園を作ろうと思ったけど、イイ場所がなかったらしく、今の形になったそう。

 

ユリもアジサイも一度に楽しめるので、

あざらし的には今の形がベストです音符

 

 

肝心のユリですが、我が家が出掛けた時はスカシ系が見頃でした。

今はオリエンタル系も咲き始めたそうなので、

あと少し、楽しめますよOK

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村