2013梅雨、可睡ゆりの園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

コチラの関連記事です。


さて、静岡に引っ越して早2ヶ月が経ちました。
あざらし、静岡のTVでここ1週間くらい毎朝のように見る可睡ゆりの園のCMがとても気になっていました。その時点で何処にあるかは当然調査済。
でも1週間前は加茂花菖蒲園に出掛けただけで満足したので
(記事はコチラ)「ゆり園はまた来年以降に…」と思ってたんです。えぇ、その時は。

でも毎日HP(コチラ)で開花情報をチェックするうちに、やっぱり行きたくなっちゃったんですよね。
という訳で、土曜午前中に喘息発作の薬をGETしてから…

東名道・袋井ICより約5分可睡ゆりの園にお邪魔~♪ 雨降りませんように…!
(ちなみに新東名道だと森掛川ICからアクセス可)

入場料は¥1000とお高いのですが…先にお伝えしておきます。「花好きなら一見の価値あり」です♪


もう語ることはありません。あざらしの下手っぴ写真ですが、ぜひ見て下さい!中国出張の代休でお休みだった相方とのんびり2周しちゃいました♪
(相方曰く「毎夜HPを見てるから、きっと行きたいんだろうな…と思い、代休を取った」とのことでしたf^^;)


南門から入ったので、黄色のユリから…
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

園内地図はHPに掲載されています。
黄色、オレンジ、白、ピンク…色々な種類のユリに癒されました。花の命は短いですから…勢いでお出掛けしてよかったです^^v

フォトコンテストやってるみたいなので、応募してみるかちょっと考え中です。なにしろ、下手なりに写真はいっぱい撮ってますからネ(笑)



いや~それにしても…これで4週連続で季節の花を求め、移動を繰り返してます
にひひ
来年以降もできれば毎年行きたい場所、また見つけました♪