2020春、毎年恒例・可睡ゆりの園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

天気次第のお出掛けになるこの時期。

梅雨入り前に、毎年恒例の袋井・可睡ゆりの園に出掛けました。

(6/7撮影カメラキラキラ)

 

既に見頃となっているとラジオで言っていたのでイヒ

 

右下矢印過去数年間の様子は以下の通り左下矢印

2013年(6月第2週末):見頃ドンピシャだけど天気イマイチ

2014年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2015年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2016年(6月第3週末):見頃終盤で快晴

2017年(6月第2週末):見頃になりかけで快晴

2018年(6月第1週末):見頃になりかけで快晴

2019年:(6月第1週末):ほぼ見頃で快晴

 

入園料はチョット値上がり、¥1100です。

 

 

今年も正門から南門方面へと進みました。

 

毎年同じ構図ですが、この鮮やかな黄色を見るとテンション上がりますニコ

 

実はこの翌日、事件が起きました。

それはまた後ほど…笑い泣き

 

このお出掛け、花菖蒲@城北浄化センターの翌日なのですが、

写真を見て気付くことありませんか?

そう、ボムさんは髪の毛を切りました。

前夜、城北浄化センターから帰宅後、首周りの汗疹が広がりつつあって…

母の手により、フツーのハサミでジョキジョキとセルフカット。笑

若干アシンメトリーですゲラゲラ

 

この後、この御方に起きる事件…

僕、背中が痒いのあせる

帰宅後に椅子の背もたれに背中を擦りつけまくり、背中を掻きむしったり。

ブツブツがスゲーのなんのッッッ汗

 

翌日の月曜、昼過ぎに保育園から1本の電話が…電話

背中のブツブツが広がって、腫れて辛そうとのことDASH!

汗疹ではないと思われる…とDASH!DASH!

 

超速で仕事を捌き、さっさと切り上げて病院へ行きましたとさあせる

ちなみに17時受付で20時に終了…えーん

毛虫が原因でした…

 

6月、木陰には要注意 注意

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡