2019梅雨、毎年恒例・可睡ゆりの園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

天気次第のお出掛けになるこの時期。

梅雨入りの翌日(6/8)、朝起きたら強風ながらも奇跡的に快晴晴れだったので、

毎年恒例の袋井・可睡ゆりの園に出掛けました。

 

右下矢印過去数年間のお出掛けは以下の通りです左下矢印

2013年(6月第2週末):見頃ドンピシャだけど天気イマイチ

2014年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2015年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2016年(6月第3週末):見頃終盤で快晴

2017年(6月第2週末):見頃になりかけで快晴

2018年(6月第1週末):見頃になりかけで快晴

 

入園料¥1000駐車場料金¥500です。

今年も帰りに滞りなくジェラートが食べられるよう正門から入り、南門方面に向かいました。

 

やはり南門付近の黄色の絨毯を見るとテンションがグンと上がりますね音譜

 

でも、この日のちきポンは蕎麦ランチの時からスゴク不機嫌で、

気分が乗るまで随分と時間が掛かりました。

僕チン、全然テンション上がらね~しッッぶー

 

 

ま、所詮4歳児。少し動けばテンションが上がってきますわ。笑

初めは抱っこだったボムさんも次第にテンションが上がってきましたウインク

 

そして五色の丘がやっぱり見頃のバロメーターかなにやり

あと一声、と思いますが、まぁほぼ見頃でしょうかDASH!

 

この御方達、心は既に花から離れていました。笑

ボムさんは小石に夢中で、ちきポンはこの後食べるデザートで頭がイッパイDASH!DASH!

 

あの対岸のアジサイを見たいのですが、ちきポンがまたまた不機嫌モードに…

何しろデザートが食べたいからDASH!

 

ヨ~イ、ドンッDASH!DASH!DASH!

強制的に走らせ、テンションを上げました。笑

 

アジサイとユリのコラボもGET音譜

今年も青空の下で見頃のユリを見られてヨカッタヨカッタラブラブ

 

ハイハイ、ではジェラートを食べに行きましょうかネにやり

 

 

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(`・ω・´)ゞ