2016梅雨、毎年恒例・可睡ゆりの園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

加茂花菖蒲園と同様、こちらも毎年恒例になりつつある可睡ゆりの園

過去3年は6月第2週末に出掛けていたのですが、今年その週に出掛けたのは掛川・本勝寺
でも、やっぱり行きたい気持ちが抑えられず、第3週末に磐田への野暮用後に出掛けました車DASH!
磐田から驚くほどに近かったのだチューラブラブ

※ちなみに過去3年の様子は2013年:コチラ、2014年:コチラ、2015年:コチラパー

正門側の駐車場は満車だったので、今年は南門からの入場でした。
ちなみに、入場料¥1000駐車場代¥500ですパー


我が一家、例年6月第2週末に出掛けていたのですが、今年は1週間ずれました。
そして今年の花の見頃は例年より明らかに早いこともあり、
既にオリエンタル系の花が咲き始め、場所によってはかなり花の香りが強かったですキョロキョロハッ


それでは、今年の様子をご覧あれ~アップ
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨年は爆睡してたこの御方。今年はバッチリ起きてましたチョキ
可睡ゆりの園では正直ベビーカーは邪魔!! なので、仔あざらしには歩いて頂きましたよ~ングッ
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
この暑さ、そしてこの季節の進み具合から、もっと花が傷んでるかなぁ~とも思いましたが、
早咲き・遅咲き、それもスカシ系・オリエンタル系と沢山品種があるので、
そこは上手く綺麗に咲いているようでした照れハート

イメージ 11

イメージ 12

6月第3週に出掛けただけあって、アジサイは完全なる見頃に掛かってましたグッ
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
うわ~超嫌そう笑い泣き そろそろ下ろせってコトか!?

そうそう、仔あざらしのスゴイところは、こういう坂になってる所をいとも簡単に歩くことDASH!
寝返り~掴まり立ち~歩き始め、全てが早かっただけあって、
月齢が近い他の子と比べて、かなり足腰が強いらしいです。

上がるのも下がるのもヘッチャラで、自らトコトコ進んでいってしまうDASH!
坂道で走ってもコケないDASH!
この日は、結構坂になってる場所を上ろうとして、皆に「おぉ~頑張れ!」と応援されてましたニヤリ

イメージ 19
アジサイも綺麗ですが、先に進みましょうウインク

イメージ 18

イメージ 22

このゾーンが一番の撮影ポイントカメラキラキラ
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 23

素敵なNikonのカメラを持ったオジサマに撮ってもらいましたニヤリ
イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
過去3年の写真と見比べた結果、やはり第2週末の方がよかったかなぁ~って思いますDASH!
でも、綺麗なのには違いないっアップ

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32
ちなみに、の丘、上から下りながら見ることもできるんです。
2013~2014年はそういう風に見てたんですが、
今の我が家は仔あざらしがいるから、階段は使わず、フラットな道のみを通って鑑賞パー
本当は全て見たいけど、仔あざらしがもうチョット大きくなるまでは我慢しましょDASH!


あ、仔あざらしがアクビし出したぞ!よしよし、もう大まかに見たから帰りましょうネDASH!
イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

最後に南門近くで、素敵なOlympusのカメラを持ったオネエサマに撮ってもらいましたニヤリ
イメージ 38

イメージ 39

仔あざらしの急性中耳炎があったので、今年は無理かな~って思ってましたが、
何だかんだで行けちゃった……ネてへぺろ

また出掛けたって言うと保育園に怒られそうな気もするけど笑い泣き
※遅番の先生にあざらし家は出掛け過ぎじゃないかと言われてるそうです by相方

これが我が家のコミュニケーションでもあり、情操教育でもあるので、、、ま~いっかDASH!DASH!
ウチはウチじゃ~~グー爆弾
仔あざらしが雑草の様に強いのはこういうスパルタ的・お出掛けの賜物だと信じてますパー
※義母にはそう言われておりまするDASH! ちなみに他の子と比較すると全然熱出な~いDASH!



ただ、如何せん、この日は超暑かったわ晴れ 30℃超えなんて、夏だよ、夏♨
今後は親子共々熱中症に気を付けながらのお出掛けになりそうです笑い泣き


余談ですが、、、
今年はチョット写真少なめなんですパー
っつ~のも、前夜に充電したハズのカメラカメラ 接触不良だったのか全く充電されてなかったんですアセアセ
確かにランプが点いたの確認したんですが…
残り30%の充電を大切に使った結果、何だかチョット少なかった…笑い泣き
皆様、お出掛け時にカメラの充電は必ずcheckしませうパー



只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
国内旅行ブログランキング参加用リンク一覧
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑