たい焼き茶屋 葵堂にて、葵堂金時&たい焼き~♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

昨秋に葵区鷹匠の2号店にお邪魔しました。今回は清水区有東坂の1号店の方に!
 
 
ハイ、お邪魔したのはたい焼き茶屋 葵堂
 
茶問屋の駿府 葵堂が営むたい焼き屋です。
 
 
 
相方が「おデザは?」って言うじゃないですか。ラー活@静岡の後に!
 
清水区にいるので…ココから近いのは、、、葵堂の1号店だ~ネ!
※以前場所を調べたことがありました
 
「鷹匠にあったたい焼きの葵堂。清水にもあるよ~」
 
という訳で、レッツ・ラ・ゴ~車DASH!DASH!
 

 
 
厨から2km位でした!駐車場、空いててヨカッタ~!
 
おぉ~~かき氷やってる!じゃ、それで!!2人でシェアしましょ~!
イメージ 1
 
「あ、たい焼きも!」 …えっ?まだ食うんか~い(;゜Д゜)アセアセ
イメージ 2
 
 
 
という訳で、まずやって来たのは葵堂金時(¥450)
イメージ 3
 
お~思ったより大きい!
イメージ 4

松永豆腐店さんの豆腐を使った手作り抹茶白玉入りです。
豆腐入りの白玉なんだ!ツルッとした舌触りで軽く食べられます。

 
 
葵堂の餡は黒胡麻入り。味に深みとコクが生まれます。クドさはなく、意外とあっさり!
 
これが氷の上と下に。氷の量とのバランスはイイと思います。
 
優しいお味の抹茶かき氷、これはお勧めです。
 
 
 
さて、食べてる間にたい焼きがやって来ましたYO!
イメージ 5
 
相方が頼んだのはたい焼き(クリーム、¥150)
イメージ 6
 
イメージ 7
このクリームはかなり甘い!あざらし、味見だけで十分デス!
たい焼きは、絶対的に小豆の方がお勧め!

あ、生地は硬めのパリパリ派ですよ~グッ

 
日本ブログ村に登録してみましたパー
スイーツ食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑