茶蔵の抹茶ジェラート@紅花の山形路 物産と観光展 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

6月上旬に横浜タカシマヤにて開催されていた、紅花の山形路 物産と観光展照れハート
高橋フルーツランドのさくらんぼソフトだけではありませんでしたパー

寧ろ、あざらしのお目当てはコチラだったのだ照れキラキラ
茶蔵(さくら)
(たぶん…?)世界一濃い抹茶ジェラートアップアップ

な~んか静岡の何処かで聞いたことのある文言だなっ!笑
ななやか!!

似たような感じで、ほんのり~超プレミアムまで、6段階の濃DASH!
うおっ!ますますななやだ!!笑


試食で、2段階目の「濃茶」と、3段階目の「茶蔵スペシャル」、5段階目の「極」を頂いたので…

あざらしはななやの抹茶ジェラート食べ慣れてるし、そこはあえてのふうき豆(¥390)!笑
イメージ 1
 
イメージ 2
これは豆の粒々食感が残ってて、かなり美味かった~~グッ
抹茶は別にいいやっ!!笑

というか、ダブルにできればなぁ~~~ダウン 抹茶も食べてみたかったなDASH!
※シングルのみ!味が混ざるからだそうパー


で、週末を挟み、月曜。
熱に強い仔あざらしが、高熱とのことで召集令状的・電話スマホ
どんなに急いでも新幹線の時間が変わる訳でもなく、20分程度フリータイムができましたパー
急いでもな~んも変わらんっっ!!
ハイ、タカシマヤ~~~~DASH!DASH!

また試食させてくれたので、これはもうこれっきゃないネ…!
超プレミアム(¥500)
イメージ 3
これ、ななやだとどの位のレベルなんだろう(。´・ω・)?

でも、ななやのNo.7には及ばず、No.5といったところかな??
しばらくななや行ってないからなアセアセ
そのうち確かめてきます(`・ω・´)ゞ

ちなみにココの抹茶、静岡県藤枝市産です!!
あれ、何処かで聞いたことのある地名~~ニヤリ
※ちなみにななやの抹茶も藤枝市産ですパー


メニューはコチラを参考にして下さいませウインクグッ



日本ブログ村に登録してみましたパー
スイーツ食べ歩きブログランキング参加用リンク一覧
スイーツ食べ歩き部門で地味に健闘中!
皆様のポチ、待ってます!笑