2017梅雨、可睡ゆりの園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

遡ること約10日前、仔あざらし2号(仮)と牧之原・大鐘家のあじさい祭りに出掛けた翌日。

家族全員で、毎年恒例の可睡ゆりの園に出掛けました。

ちなみに過去のお出掛けは…
クローバー2013年(6月第2週末)の様子はコチラ。見頃ドンピシャだけど天気イマイチくもり
クローバー2014年(6月第2週末)の様子はコチラ。見頃ほぼドンピシャで天気は快晴晴れ
クローバー2015年(6月第2週末)の様子はコチラ。見頃ほぼドンピシャで天気は快晴晴れ
クローバー2016年(6月第3週末)の様子はコチラ。見頃終盤で天気は快晴晴れ

毎年、異なる姿を見ていますが、ここ数年の流れだと見頃最盛期は6月第2週末な予感DASH!

…と言いたいところだったのですが、今年の花の見頃は遅れており、
まだ早いと分かっていたけど、季節柄1週間後の天気が想像つかないので、とりあえず出発車DASH!


で、結論!
やっぱり今年は6月第2週末だとまだまだ全然見頃最盛期とはいかず笑い泣き
綺麗なんだけどねぇ…あと1週間遅くてもよかったよねぇ…といった感じでしたDASH!

恐らく今見頃なんじゃないかと思いま~す(^◇^;)

ま、撮れるだけ撮りましたので、お付き合い下さいましウインク
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5
南ゲート入り口付近は、例年通り黄色の絨毯が綺麗に広がっていました照れハート

この御方は元気全開ニヤリ
イメージ 7

2年前はベビーカー持参で、その時にベビーカーは邪魔だということに気付いたので、
今年は仔あざらし2号(仮)をエルゴにセッティングし、園内を縦横無尽に動き回りました!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 16

イメージ 19

クワガタ、発アップアップ
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

ココが一番の撮影スポットなのですが…
こうやって見ると、やっぱり今年はまだ早かったのが分かりますDASH!
イメージ 31

毎年見てるから余計にあと1週間後にしとけばよかったと思いました(;^ω^)
イメージ 32
ま、綺麗なんですけどね!!

素敵なEOSを持ってたご夫婦に撮ってもらい、家族写真をGET~!
イメージ 33

で、撮影のために帽子を取ったら、ちきポン激怒!ギャン泣き~!
イメージ 34

この御方は寝てるzzz
イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 39

イメージ 38

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 44

イメージ 43

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

イメージ 50

イメージ 51


ちなみに入園料¥1000駐車場料金¥500ですパー



只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑