焼津の麺's食堂 粋蓮にて、【和NOODLE 太刀魚煮干しらぁ麺】 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

毎度お馴染み、焼津の麺's食堂 粋蓮ラーメン

静浜基地航空祭に行く前にちょいと腹ごしらえしときましょ!

この日の気まぐれ限定麺は【和NOODLE 太刀魚煮干しらぁ麺】だったんです。
イメージ 1

前夜、相方が「久々に静大前に行こうか!」と言っていたのですが、太刀魚って知ったから鞍替え!!
ラー活@静大前、しばらく行けてないなぁ~~~(´-∀-`;)

急遽行くことにした航空祭。ま、動線を考えたら粋蓮がbetterですけどっっ!笑


さて、開店20分前に到着したけど、既に3組が待っていました。まぁ、何時ものコトね!!

結構高確率でお会いするお1人様のオジサマの他に2組って感じだったのですが、
残りは代表待ちしてて…車の中からわらわらと出てきましたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)アセアセ
という訳で、しばし中のテーブルで待ちましたDASH!

子供と言っても結構大きいんだから代表待ちはやめてチョ!我が家は2ヶ月の赤ちゃん以外は外にいるぞ!

あらためまして、【和NOODLE 太刀魚煮干しらぁ麺】(¥1000)
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
太刀魚って食べる機会があまりないけど、味としてはかなり淡泊ですよね。
でも、その淡泊な旨味(って表現で合ってるのかは分からない…笑い泣き)が口に広がります。
純粋に、太刀魚の煮干しってこんな味に仕上がるんだ~って思いましたよ照れブルー音符


この日はいつもの豚葱チャーシュウじゃなくて、柚子葱チャーシュウ丼(¥350)
イメージ 5
ただ、この日のちきポンは柚子葱が嫌だったようで、太刀魚煮干しらぁ麺ばかりを奪っていきましたとさ!!


思わず2週連続で出掛けてしまった粋蓮。
産後、最も高確率で出没してるお店な気がします。笑


只今、ブログ村に参加中です(。・ω・。)ノ♡
[https://travel.blogmura.com/kokunai/ranking.html にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ(文字をクリック)]
大方の予想通り、スイーツ部門で健闘中!
皆様のポチ、待ってま~す!笑