2014梅雨、可睡ゆりの園♪ | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

コチラに出掛けた後は…

昨年に引き続き、今年も可睡ゆりの園に出掛けました。
ちなみに昨年は6月第2週末に出掛け、見頃最盛期でした(コチラ)。
HPをチェックしたらぼちぼち見頃を迎えたとのことなので、今年も第2週末で!!


それでは、今年のユリをご覧あれ!!
今年も南門からの入場です
イメージ 1
昨年は雨がいつ降るかヒヤヒヤしながらの見学でしたが、今年は全く心配ない梅雨晴れでした晴れ

イメージ 15

イメージ 2

イメージ 16

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


昨年もこの位置で写真を撮ってもらったのですが、心なしか昨年の方が綺麗だった気が…
イメージ 7
昨年より全体的にピンクとオレンジの色が弱い気がしたんですよ~気のせいかな??
それか、もう1週間遅くてもよかったのか!? はたまた角度の問題か!?


でもやっぱり青空の下で見る花の方が断然綺麗だから、そういう意味では今年に軍配チョキ
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14
今年も色々な種類のユリに癒されました!!

加茂花菖蒲園で菖蒲&アジサイを見た勢いで、ついついハシゴしちゃいましたにひひ
この綺麗なユリを、今年も見ることができて良かったですチョキ


機会があれば、姉妹園にも足を延ばしてみたいですね~音譜
(実家のある群馬に姉妹園が3ヶ所も!!)