2021梅雨、可睡ゆりの園 | あざらし2号、全国ブラブラ日記

あざらし2号、全国ブラブラ日記

ヤフブロからのお引っ越し。旅行を楽しみながら全国各地の動物園・水族館を廻ってます。

只今ブログ村に参加中です。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

皆様のポチ、待っています(。・ω・。)ノ♡

 

 

天気次第のお出掛けになるこの時期。

毎年恒例の袋井・可睡ゆりの園に出掛けました。

 

右下矢印過去数年間の様子は以下の通り左下矢印

2013年(6月第2週末):見頃ドンピシャだけど天気イマイチ

2014年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2015年(6月第2週末):見頃ほぼドンピシャで快晴

2016年(6月第3週末):見頃終盤で快晴

2017年(6月第2週末):見頃になりかけで快晴

2018年(6月第1週末):見頃になりかけで快晴

2019年(6月第1週末):ほぼ見頃で快晴

2020年(6月第1週末):見頃&快晴

 

例年より少なくとも1週間早く見頃期に突入したようですが、

大体例年通りの6月第1週末に出掛けました。

(6/5撮影カメラキラキラ)

 

 

ちなみに今年の開園日は5/29だったのですが、

その時に既に黄色エリアは見頃になっていたそうですおーっ!

マジ、早いな…

 

混色エリアはまだまだこれから楽しめますOK

 

昨年、丁度この辺りでクワガタを発見。

今年もいるのでは?と探す大人1名DASH!DASH!

 

クワガタを発見できなかったので、階段で下に降りましょうにやり

 

やはり可睡ゆりの園の開花バロメーターは五色エリア。

ココもほぼ見頃でしたOK

見る場所を少しずつ変えて五色エリアを堪能音符

 

 

天気や仕事、身体の状況を鑑み、

現在遊びの時間を減らし気味です。実は。

早朝残業とか休日出勤とか意味不明だしーぶー

睡眠負債は深刻だしーぶー

何よりも寄る年波には勝てないのよ…直ぐに疲れちゃう笑い泣き

 

でも、何よりもこの時期の晴れたお休みは超貴重なので、

しっかり堪能しましたキラキラ

何気にアジサイも綺麗ですよOK

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村