VIIIイベ更新 217日目【DQW】と 木曜ジム 443日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

本日のドラクエウォーク、 「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫 」 も3週目に突入、色々と新コンテンツが更新されました。
 
新強敵として登場するのは「呪われしゼシカ」、こころも強そうなので頑張って周回しなきゃ、ですねぇ…
 
 
ちなみに、こちらの強敵戦では助っ人としてのゼシカは使えない模様、夢の(?)ゼシカ同志の対決はお預け、という事で若干の残念感ですね…(笑
 
 
既出の強敵・なげきの亡霊に鳥特攻効果が付いていた事から、メガモンギガモンとしての登場を期待されていた神鳥・レティスの登場は今回は無しの模様、イベントストーリー上での登場だけに留まりそうです。
 
レティスの代わり?にリリースされた鳥系モンスターは妖魔ゲモン、こちらはほこらモンスターとしての登場です。
イベントストーリーでは戦闘シーンもなくやられた三下感だったこのゲモンさんでしたが(苦笑、ほこら敵としての実戦では、ウザいウザいメンバー離脱のふきとばしはじめ、魅了やら眠りやら状態異常が非常にやっかいで、かといってまもりのたてなどで対策してるとその間にガンガン削られて全然回復が間に合わないし、で、当初は全然勝てる気がしなかったんですが…
 
 
困り果てて攻略サイト見たら、HP低めなので異常対策などはせずにガンガン攻めて、吹き飛ばされたら諦めて終了、みたいな提案がしてあったんで、なんて攻略法だよ!…とか思いつつ従ってみたら、結果的に何とか攻略できました…酷い運ゲーですな…(苦笑
 
ウチパでは現状回復二人がマストですが、強い回復術がある場合は確かに攻撃3枚にして力押しで行った方が良さそうですね、思えば、ほこら戦は敗戦した所でリスクもほぼない訳ですし…(笑
 
そしてメガモン・ドルマゲス戦ですが、こちらは一日一枚の配布討伐券のみで回してるため、なかなかこころが集まりません…(苦笑
 
 
とかのんびりやってるうちに、だんだんどこでも討伐戦の人も減ってきて、オープニングラッシュのタイミングを逃すと、いよいよ一人で狩る羽目に(苦笑…
確かに前回の闇りゅう程鬼強くはないですが、かといって嘗めプレイしてるとそこそこ危ない感じになってきますね、何とか今日は勝てましたけど。
 
そして来週の更新では、いよいよ!
お久しぶりのギガモン登場、VIIIのラスボス・ラプソーン御降臨か!?
 
 
イベントのストーリー進行が遅いんで、後半戦があるんじゃない?今回のギガモンはラティスで、ラプソーンは後半戦?なんて噂もありましたが、蓋を開けてみれば今イベント中に早速ラスボスまでど投入、という流れに…
 
流れ的に弱点はイオ、メラ、デインという感じ?
 
デインがダメならウチパは詰んじゃうなぁ、特にイオはウチパの弱点属性なんで欲しいなぁ、という事で、カリスマ聖堂騎士装備ガチャをマイレージで10連!
 
 
虹色は一番欲しいピックアップ武器・ふしぎなタンバリンではありませんでしたが、イオ系復刻武器・ラーミアの杖が当選~!
 
 
ここに来て、ようやくウチパも魔法武器の当たりが増えてきましたね、これで5本目です!(苦笑
先日のゴシパラは肥やしにしたので、実質4本目ですけど…)
イオ全体攻撃もそれ自身が初めてなので嬉しいは嬉しいです、主力のイオナズンは威力呪文なので、もう一声欲しかった気はしますが…
 
ギガモン・ラプさんがイオ超弱点だった場合、現状では二本のSP武器・クリスタルクロ―とコレを武器に暗黒神と対決する羽目に陥りそうですね…大丈夫かいな?(苦笑
ギガモン戦が前回・ギガドラの時のようにスピード重視だった場合は、逆にそこに勝機が生まれるかもしれませんが、果たして…?
 
 
なけなしのマイレージ溶かして引いた 復刻・聖女装備ガチャは最後の最後までスッカスカでした…(涙
いよいよガチで欲しい、強い回復武器…
 
ジム復活後しばらくフリーウェイト控えてるのもあって、ジム行きローテを2週に3回から週2回ペースに戻そうかな?という事で、今日はお久しぶりの木曜ジムに。

 

ジムメニュー・6/16
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 10 + 10
レッグエクステンション 33kg 0
ローイングUG 40kg 10 + 7
ラットプルダウン 40kg 10 + 8
ローバック 40kg 10 + 10
チェストプレス 33kg 5 + 7
レッグレイズ 15 + 15
ロータリートールソー 40lbs 10 + 0
 
同じ平日昼間でも、火曜のジム休日前後の月&水曜日と、週末前の金曜に比べて、若干空き気味な気がしますね、木曜日は、いい感じな気がします…(笑
 
今回から腰痛対策に背中の下部~腰にかけて鍛えるローバック(一般的にはローワーバックという表記が多いみたい)を取り入れてみました、効くと良いのですが…