新メガモンと12章攻略 212日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、最近のドラクエウォーキング事情から。

 

メガモン攻略、一月近く続いた闇の覇者りゅうおう戦ですが、最終的には全45戦中28勝という結果に。

参加した集団戦の半分以上でトップに、更に表彰台を逃したのは1回のみ、という訳で、やはり特攻武器「闇の覇者の魔杖」の威力は凄かったね、という結論になりそうです。

 

 

最終盤にようやくラッキーSこころもドロップ、既に覚醒した分と合わせてS2枚を確保の及第点、竜形で漢字の竜王の方は合成で作ったS1枚止まりでしたが…(涙

 

一方でドラクエ8イベントも3週目に突入、Wりゅうおうに代わる新メガモンスターはやはりドルマゲスの変身後ヴァージョンでした。

 

 

新メガモンはドルマゲスだけ、復刻メガモンもなしなんでドルさんに集中できますね、でも散々りゅうおう戦で討伐券溶かしちゃったんで、バリバリ戦う訳にもいきませんが…(汗

 

 

メガモン版トルマゲスさん、強いはまぁ強いですが闇りゅうさんに比べればそこそこな感じ、集団戦なら運悪くなければ回復一本でいけちゃう感じ?

 

問題は与ダメ量、魔杖で闇りゅう戦ブイブイいわせてたのも今は昔というか。

超弱点のデイン属性は、ルビスの剣はじめウチパの中では充実してる方なんですが、他にも強い属性武器が大量に出回ってる分、表彰台上位の競争率もかなり高くなる印象ですね…

 

 

…完全に表彰台落ちがレギュラーポジションになりそうな悪寒…(汗

 

本編ストーリーは最新第12章 「氷の魔城」の最終第10話 「決戦グリザード!」のラスボス・ 蒼茫天グリザードに挑戦しましたよ、いよいよ!

 

 

 

グリさん、確かに強いんですが、メガモンで苦労した印象からすると若干大人しい感じで、コキュートスからのパラディンに攻撃が集中して一瞬で落とされた時ヒヤッとしましたが、怖みを感じたのはその時くらいで。

 

 

っていうか、バトマスの装備をギラ系にしなきゃいけないのに、うっかり耐性持ちのデインで開戦しちゃって、あ~こりゃリプレイかなぁ…と思って戦ってたら、結局、賢者の放つ超弱点のドルマドン一本で攻略できちゃいました、という…(苦笑

 

どちらかといえば デュランデルトロルキングの方が苦労した印象ですかねぇ、でも最新ドルマ武器があってこその話かもしれませんが…

 

 

そして3番目の四天王がチラと登場しましたが顔出しはなし、この流れで行けば,ストーリー上では14章あたりで対決する流れになりそうでしょうか?

 

なんだかんだでついに最新シナリオまで完全クリア、次のシナリオが実装されるのを待つポジショニングに…これで、ちょっとはウチパも上級者感出てきましたかね…?(笑

 

最後にふくびき、やっぱり欲しい回復武器・聖女装備ガチャ 10連はこの体たらく…

 

 

そして最新・竜神王装備ガチャを溢れマイレージで10連…

 

 

…ナニコレ?復刻武器?とか思ってたら、このライトニングダガーは新武器なんですね、新SP装備みたいな感じなのでしょうか?

 

 

確かに最新のピックアップ武器に比べれば火力は低いですが、攻魔複合武器なんで、魔戦に装備させれば意外とダメージ出してくる感じ…?

ウチパのデイン全体武器としては、ルビ剣の天雷なぎはらいを上回るダメ出してくる感があるので、それなりに使えそうです、マヌーサラリホーが使えるのも良い感じ。

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

りゅうおう復刻!! 186日目【DQW】

闇りゅうパ考察中… 191日目【DQW】

闇りゅうパ決着と魔王覚醒 197日目【DQW】

36周年ドラクエの日にエイトくん登場! 199日目【DQW】

お母さん!あの人ドラクエしてたよ! 201日目【DQW】