りゅうおう復刻!! 186日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

ドラゴンクエストウォークのGWイベント「失われしふっかつのじゅもん」クエストもいよいよ後半戦に突入、そして個人的にも待ちに待ったあのメガモンスターが復刻です!!

 

 

そうです!!りゅうおうパイセン大復刻~!!

 

 

かつて低レベルこころばかりが微妙に残り我がこころ枠数を圧迫してたりゅうおうのこころでしたが、ここに来てようやくまとめられそう、と喜んでたんですが、今回はただの復活ではありませんでした…

 

 

何か闇の覇者りゅうおうとしてパワーアップしての復活、最低レベルでLv75、推奨レベルが現環境最高値のLv85グリザードに続く最強級メガモンスターに超絶リニューアルです!

かつてのままの基本職レベルの優しい「りゅうおう」と、上級職MAXの「闇の覇者りゅうおう」、どちらかを選んで戦えるシステム。

 

これに合わせ、こころの方も覚醒可能になるとの事ですが、現状最高B止まりのウチパとしては、まずSこころ集めるのが先ですね…(苦笑

 

 

早速イベントストーリーにも登場した闇の覇者りゅうおうさん、ただのイベント敵としては珍しく強力な攻撃呪文を放ちまくり、フィールドパーティーをポコポコ屠ってくださいます…メガモンの方はどれだけ強いんだろう、と今から怖い…(苦笑

 

ちなみに今回はこちら、変身後の竜型で漢字の方・竜王も復刻メガモンに!

まさにりゅうおう祭りですね!(笑

 

 

コチラは推奨レベル上級Lv55の割にはかなり強い印象ですが、しっかり回復すれば何とか一人で狩れるレベル?

こころも最強ランキング常連の強こころなんで勿論欲しいんですが、こっちまでちゃんと手が回るかしら…?今回は討伐券の為にジェム溶かしまくる悪寒…(汗

 

そして一応お試し、って感じで対戦してみた闇りゅうさんの方はとにかく固い、ウチパのエース・レベマバトマス戦鬼のルビ剣・創生の光でも何とか2000弱~会心出て3000~4000ダメ与えるのがやっとな感じ(汗…

 

 

誘惑のトラップからの継続ダメージに加え、まがまがしい覇気、覇者の闘気、ドルマドンと被ダメもエゲつないんで、結局一回全滅の末になんとかギリギリのクリア…ほぼほぼ他の方の力で

こりゃ大人しく並りゅうおうを狩るしかないかなぁ、的な…(涙

 

そういえば、闇りゅうおうさんの超弱点は闇呪文・ドルマ系なのですが、ウチパのドルマ武器は現状☆4バスターウィップ1本しかない、という悲惨な状態でして…(苦笑

 

 

とにもかくにもドルマの武器が欲しい!という事で、ドルマ武器輩出の新ガチャ「闇の覇者のりゅうおう装備」を実弾☆5確定ガチャ10連と溢れマイレージで10連、合わせて20連!!

 

 

☆5確定枠は限定最新防具「闇の覇者の魔角」、いいんだけどもコレ、ドルマ強化の魔法防具なんで、ドルマ呪文武器がないと宝の持ち腐れ防具なんだよね…(汗

 

もう一丁!!という事で、もはや溢れてないマイレージでもう10連

 

 

虹色☆5三つは嬉しい、だけども!!

何でまた魔角!?何でクリクロ!?何ではちがね…!!!(苦笑

 

という感じで、も~ここはマイレージ使い果たして最後の10連

 

…とりあえずもう最新じゃなくていいから、復刻武器の「常闇のやり」か「冥獣のツメ」でもういいから、武器くれ、ドルマ武器をぉぉぉ

 

 

…そして来ました、まさかの大当たり…!!

 

 

ウチパにとって初の☆5ドルマ武器、そしてようやく3本目の魔法武器、今ガチャの最新武器「闇の覇者の魔杖」!大当たりキタ~!!!(歓喜

 

コチラの売りはDQW初めての絶大単体呪文・ドルマドン

とりあえず魔法戦士のピーターに装備、凶悪メガモン闇りゅうパイセンにリベンジ戦を挑みましたが…

 

 

限定武器らしいど派手などやムービー炸裂、ぺルソナ風りゅうおうパイセンは怖いとか迫力とかいうよりなんかちょっと可愛いらしい件…(笑

 

 

固い固い闇りゅうパイセンにサクッとこのダメージ!!

 

やはり最新特攻武器恐るべし…前回のドラゴンキラーの時にはイマイチ特攻感を味わえなかったんで(苦笑、色々リベンジ感満載です。

 

 

前回の挑戦ではほぼほぼ寄生プレイヤー状態だったのに、武器一本でいきなり表彰台の真ん中に…(苦笑

 

とは言え、結局被ダメに回復が追い付かず、一回全滅してジェム溶かしちゃった上での危うい勝利でしたが…

 

 

そもそも呪文武器に乏しく物理特化気味で成長させてきたウチパ

賢者に加え、今回初めてレンジャーにタクト持たせて無理矢理回復に回してみたんですが(苦笑、これじゃまだ回復力が足りない、という事ですな…

 

それにしても、手持ちのSP武器ひかりのタクト2本だけではいよいよ最新ボスに対応できなくなってきましたねぇ…強い回復武器欲しいけど、なかなかふくびきに回ってこないし…(汗

 

とはいえ本格的に闇りゅう狩る為には現状装備の範囲で何とかするしかない、パーティー編成をもっと検討しないと、ですなぁ…

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

腰痛ジム休 382日目 と ギガドラ覚醒 150日目【DQW】

腰問題 と ほこらdeクィーン・ハッスル! 159日目【DQW】

海賊イベ進行とデュランダル撃破 165日目【DQW】

あまりゴールデンじゃないウィークっぷり 175日目【DQW】

GWイベ途中経過 184日目【DQW】