腰問題 と ほこらdeクィーン・ハッスル! 159日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

腰の違和感、マシになったかと思えばまたぶり返してくるんでやな感じです、週明け月曜ジムも結局は見送りに…(汗

 

…そんな感じでドラゴンクエストウォークも歩けたり歩けなかったりですが、歩けない時はやっぱほこら戦だよね!という事で、レベルアップ&強武器入手もあってかなり楽に回せるようになったほこらモンスター系のSこころも随分と回収できつつありますよ!

 

という訳で、上級職Lv80推奨の重ほこら・ゴールデンゴーレムのこころが遂にSコンプ

 

 

強勇者さんがつけてる憧れのSこころゲットです、すぐにバトマスに装備しましたが、虎の子の最新武器・ドラゴンキラーの体技技・邪竜氷葬撃の場合は体技+ヒャド技で12%の増強、勿論強いんですが、斬撃だったら17%付いたのに…感は無きにしも非ずですが…(苦笑

 

そして入手してみて意外に衝撃的だったのがこちら、クィーンスライムのSこころ…

 

 

つか、ハッスルダンス20%上昇ってムッチャ強くね?と思い、早速グウェンをスーパースターに転職、こころ付けてハッスルしてみた所…

 

 

何か、回復量がサクッと200超えてきやがりました、これはひかりのタクトしか回復武器がないウチパにとってかなり衝撃的な数字…(苦笑

 

これ、グウェンにとってのサブ職、スパスタがまだLv60そこそこの状態での回復量ですからね、メイン職Lv80超えの回復賢者の「いやしのかぜ」回復量が170超えてくるあたりなのを思えばかなり上なんですよ、ソッコーで各パーティーの回復賢者→スパスタに差し替えました…(苦笑

 

そして最新の第12章「氷の魔城」 に突入したメインストーリーもボチボチ進行中。

 

 

オレ的には最近の復刻イベントで出会ったばかりの(笑、炎熱の兄妹・ブレズフラメが何かえらい事になっちゃってます…

 

 

4話「まものが巣食う森」の中ボス・ハヌマーンはイオナズンなどの呪文攻撃は強力でしたが、 主にドラキラのバーニングファングを並べて押し切り一発勝利、問題はこの次、6話「炎熱の神殿へ」の中ボス・ デュランダル戦…(汗

 

この方が最近のDQWトレンド、属性耐性モリモリくんで、色のついた属性攻撃をほぼほぼ受け付けない問題

 

 

とはいえ、攻略情報によれば弱っちい無属性武器で攻めるよりは、耐性のマシなデイン系で攻めた方がまだマシ、という事だったんで、バトマスにルビスの剣&レンジャーにアリアハンの剣のデイン&デインで行ってみたのですが…


スカラを駆使してお供のからくり兵を倒し、デュランデルも朱色まで追い詰めましたが、最終的にはビーム攻撃の連発に耐え切れずギリギリで敗戦(涙…

とりあえずイベントこなしも忙しいんで、とりあえずストーリーは後回しという事に…(苦笑

 

そんな最新イベント「海賊アロン航海記~ゆうれい船を追え」では、ラスボスのゆうれい船が最新メガモンスターとして登場。

「ボスが…まさかの船だと!?ってか、船ってモノじゃん…」とDQ界隈をざわつかせてますが、思えばゴーレムなんかも本質的にはモノなんで、同じと言えば同じですよね…(笑

 

問題はやはりこいつも属性耐性モリモリくん問題、ただしヒャド属性のみ等倍なんで、無属性と合わせて事実上の弱点、みたいな感じになってます。

 

 

上級職Lv75推奨という事でこれまで戦ったメガモンスターの中では最上級、確かに被ダメは多めな感じですが、今ではすっかりウチパ最強属性に成り上がったヒャドが有利という事で、チーム戦では一人回復パーティーでほぼほぼ問題なく狩れてますね~。

 

一人狩りならやっぱパラ賢の回復2枚はマスト、とにかくやたらと守備力が高いんでルカニによる耐性ダウンが必須級、止む無く一旦スパスタに転職してたグウェンを賢者に戻したりして…(苦笑

 

 

そして今週はなかまモンスターを使ってのモンスターグランプリ・シーズン2が開幕、コッチはあんまり鍛えてないんで、どこまでいける事やら…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

金曜ジム 367日目 と バリゲーン攻略【DQW】142日目

【DQW】ギガモンパラドックス 146日目

【DQW】第12章解禁と特大魔法力 150日目

【DQW】12章突入と大海賊祭 154日目

腰痛ジム休 382日目 と ギガドラ覚醒 150日目【DQW】