【DQW】12章突入と大海賊祭 154日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

…という訳でドラゴンクエストウォーク、ウチパも遂に先日解放されたばかりのメインストーリーの最新章・第12章「氷の魔城」に突入しましたよ~(笑

 

 

早々に四天王の一角豪氷天グリザードが登場、12章のラスボスはどうやら彼になりそうですねぇ。

 

 

12章でようやく初登場のおおがらす、これまでのイメージではスライムと一緒に出てくる弱々モンスターのイメージだったんで、結構ザワつかせてますね、DQ界隈を…(笑

 

 

ひのいきで全体攻撃喰らわせてくるなどかなり強化されてますが、厄介な状態異常付加はおたけびくらいなもんで、この周辺のフィールド的としては程良いザコ感を醸し出してくれてますね…(笑

 

12章初のボス戦、2話「初代王が残したもの」中ボスはましょうぐもさん、物理中心のウチパ的には回避アップが若干ウザかったですが、その他は特に苦労なく撃破…

 

 
ましょうぐもさんは早速3話からフィールド敵として登場、コッチはモロに喰らう呪いの霧が若干ウザ感ありますね。

 

そして今週から最新イベント「海賊アロン航海記~ゆうれい船を追え」が開幕、これに合わせて「ダーマの試練」海賊編も追加されて、大海賊祭開催です~(笑

 

 

今回のイベントではキャプテン・アロンの海賊船・シーサーペント号の強化がメインコンテンツな感じ?

強化すると強敵戦にて援護の艦砲射撃を受けられますが、いつぞやのてんどうししさんほど鬼強い感じではなさそうです。

 

 

テコ入れが熱望されていた海賊のダーマの試練解放という事で、ウチパ唯一の海賊・マイルズをパーティーに加えて課題をこなしましたが、最近ウチパは全ほこらを攻略可能になった影響もあってか、意外とサクッとコンプリート!

 

 

海賊の特技・威圧からの咆哮ですが、効果が敵の攻撃力削減という事で、実際は効いてるのかもしれませんが、正直いってあまりに目に見えない感じなんですよねぇ…

最終的な被ダメ量削減が同等だったとしても、やっぱスパッとスタン入れてくれるレンジャーの方が強い感が出ちゃいますね…(苦笑

 

新技「大海の浪漫」は攻撃力強化なので目に見える強さになりそうな予感もありますが、使い勝手的に咆哮とのトレードオフになっちゃいますしねぇ、何かどこまでいっても微妙感が漂っているような…(汗

 

そういえば、解禁されたボーナスダンジョンにて初ジャックポット達成しましたよ~!

 

 

一発で経験値100万も入るのでかなりのモンですねぇ、メタルのほこら10個分の勢いです!

これちょくちょく当たって欲しいんですけど、どれくらいの確率で来てくれんですかねぇ…(笑

 

とまぁそんなこんなしてるうちに、遂にエディのバトマスがカンスト、現状最高レベルのLv85に。

 

 

Lv84超えた少し前からレベルアップパーティーからは外してたんですが、結局は強バトマスマストなほこらやメガモン&ギガモン戦の経験値だけで、早々にマックスまで到達しちゃいました…(汗

 

このままだと経験値もったいないんで、今後はサブ職で使ってこうと思ってます、当面は魔法戦士がメインかな?

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】週末ボボンガー祭 137日目

【DQW】ギガモンスター登場 138日目

金曜ジム 367日目 と バリゲーン攻略【DQW】142日目

【DQW】ギガモンパラドックス 146日目

【DQW】第12章解禁と特大魔法力 150日目