【DQW】週末ボボンガー祭 137日目 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

週末のドラゴンクエストウォーク、月曜日から開始されるであろう 2.5 周年記念イベント「忘れえぬ旅」後半ガチャの為に取っときたかったんですが、マイレージがあぶれてきちゃったんで止む無く「百獣装備ガチャ」を10連。

 

 

相変わらずの外れっぷりですが、先日ルビ剣当たったご機嫌ムードがまだまだ継続してますんで、ニコニコしながら「スカかよ!」って、ちょっとまだ余裕ある感じです…(苦笑

 

そういや、前から「全然狩れない!」と文句を垂れまくってたバラモスゾンビのほこらを攻略できるようになりましたよ!

 

 

単純な話で、終盤一匹になってからのバラゾンの輝息二連発が耐え切れないんなら、先にバラゾンさんからブチ倒しゃいいじゃん、ということで。

 

これでかなり攻略できるほこらが増えた訳で嬉しいは嬉しいんですが、何かだんだんとルーラポイントが足りなくなってきたような…(苦笑

 

 

そのおかげもあってほこらランクも急上昇、ゴールドの上、メタルランクをほいほいと駆け上がり、遂にメタル I 級に進級!

 

ただこの上のプラチナ級からは莫大なスコアが必要な上に全国での順位も上位に入らないと上がれないようなので、今シーズンは無理かもですねぇ…

 


で、あくるんですwおでかけナイトに進化した5代目スライム・スラっくす結果、最優秀賞・キラーパンサー級で終了。

 

そして今週末最大のトピックスはレアモン確変ボボンガー祭り激開催!

 

 

それなりに回したつもりだったんですが、レベリングの時にゲットできたボボンガーのこころCとDが1枚づつ、という有様…しかもこころ層の薄いウチパでは、そのCこころをガチ装備しちゃうくらいの強さなもんで、これは是非Sこころゲットしたい、という事で…

 

特に土曜日は荒天だったのもあり、電車を使ってご近所駅まで確定こころドロップを狩る旅にでたりもしつつ…(苦笑

 

 

翌日曜日には電車に加えロードも導入してボボンガー狩り三昧、ついでに多摩川でプチお花見も楽しみつつ…(笑

 

 

で、最終的にはドロップラッキーS合成Sをひとつづつ、合わせて2枚のボボンガーSこころをゲットできましたよ!

同時開催のデザートゴーストの方はA二枚止まりで終わってしまいましたが…(汗

 

 

来週末はこの前狩り始めてたあくま神官の続きをするか、新たに始まったアームライオンを集めるか…

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】バラゾン&バリゲーン攻略 126日目

【DQW】イベ新章とクィーンスライム攻略 126日目

久々ジムと中間測定 353日目 &【DQW】127日目

【DQW】歴戦の復刻装備ガチャ最終結果 130日目

水曜ジム 358日目 と 【DQW】133日目