ジム休みと3回目ワクチンと覚醒千里行と 116日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

そういえば、またまた書き忘れてましたが、昨日は仕事がケツカッチンだったコトもあって定期ジムをお休みに…
 
やっとこのパターンに慣れ始めたトコなのに~とか思いつつ、そういえばここに来てようやく三回目ワクチンの接種券が届いたのもあって、どうせパターン乱れちゃったのなら、って事で、早速予約を取ってみる事に。
 
ちなみに私はモデルナ→モデルナだったんで、次は免疫効果が上がるという交互接種狙い、って事で、行きつけのお医者さんでファイザーのを予約、混んでたら諦めてモデルナにするつもりだったんですけど、予約状況もそれほど変わらないみたいでちゃんと取れましたよ、来週の分。
 
それにしても、3回目接種も3月過ぎじゃあすっかり六派も終わって遅せえよ!みたいな展開かと思っていたのに、全然第六派収まってませんねぇ、まぁ基本全面的に問題だらけの状況ですけども…(苦笑
 
そして本日のドラゴンクエストウォーク、 なんだかんだでようやくの週末恒例覚醒千里行・キングスライム編に挑戦!
 

 

っていうか、強い、強いよ

最強上級職のフルメンバーでも全然勝てないし…(汗

 

一応推奨レベルはLv76になってますが、Lv80のフィールド敵よりなんか強くないですか?

虎の子武器・はおうのオノのギラが通りにくいのもあるかもしれませんが…

 

 

ピーターをパラディン→魔戦にして火力増しでようやく回せるかな?って感じになってきましたが。

 

ただ、どっちにしろキングスライムのこころSは一枚しかないんで、最低もう一枚は確保してからの方がいいかしら?と考え直してみたり…

 

 

とかなんとか、紆余曲折の果てに行きついたのがこちら、レアモン確変あくま神官編。

随分格下レベルのシナリオになるんですが、なんかこの辺のストーリーはすっ飛ばしていったせいで、あんまりモンスターのこころが集まっていなかったのもあり…

 

もちろん一番の狙い目はあくま神官のこころSですが、実は他にも欲しいこころがありまして。

 

 

ひとつはマジカルハット、S進化で封印魔法・マホトーンが使えるようになります。

 

 

デットペッカーは幻惑魔法のマヌーサ。実はウチパにはこの二つの補助呪文がなくて、そのせいでこれまでも散々苦労をしてきた訳です(苦笑…

ちゃんと集まれば良いのですが、さすがに今週末だけでは無理目かな…

 

そしてメガモン・ゾーマ戦、武闘派二人には先日当たった対ゾーマ耐性20%の今だけ防具・ひかりのよろい上を装備させて一人回復パーティーでやってますが、今の所なんとかこれで回せてます。

 

フォースブレイクが入るかどうかが大きいんで運任せなトコはありますが、表彰台にもボチボチ乗れたりもしつつ…(苦笑

 

 

それにしても、この方の見かけ装備ムッチャキモかわいくていいですねぇ、人の足がホイミンの足に紛れてるのがカワイイ…(笑

 

 

そして遂に出ました!ゾーマこころのラッキーS!!

 

もう一枚S狙いでゾーマさん回すか、バラモスパイセンに移行するかどうかで迷う所…

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

中間測定 335日目 と バスターウィップとキングヒドラ戦 111日目【DQW】

特に何もなく… 112日目【DQW】

バトマス・Lv80へ… 113日目【DQW】

ジパングイベ・最終章 114日目【DQW】

ゾーマパいじり 115日目【DQW】