定期測定 335日目 と バスターウィップとキングヒドラ戦 111日目【DQW】 | ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

ドラクエウォーク・歩勇者痩道中~五十而知道~

さとみつペダルのダイエットブログ、アラフィフで始めたロードバイクからのジム通い、現在は復活1年目のドラゴンクエストウォークネタ多し!
サブタイトルは「五十にして『ロード』を知る」と読みます(笑

という訳で、2週3回制に変更してから初めての体組成計測定、結果。

 

My InBody 歴
要素/時期 今回(2.28) 前回(2.15) 前々回(1.31) その前(1.17) 復帰初回
(21.4.12)
体重 ↓66.8 ㎏ ↓67.1 ㎏ ↓67.8 ㎏ ↓68.2 ㎏ ↑70.5 ㎏
筋肉量 ↑43.0 ㎏ ↑42.7 ㎏ ↑42.5 ㎏ ↓42.0 ㎏ ↓42.2 ㎏
骨格筋量 ↑25.2 ㎏ ↑25.1 ㎏ →25.0 kg ↓24.7 ㎏ ↓24.7 ㎏
体脂肪量 ↓21.1 ㎏ ↓21.7 ㎏ ↓22.6 ㎏ ↑23.1 ㎏ ↑25.6 ㎏
体脂肪率 ↓31.6 % ↓32.3 % ↓33.3 % ↑34.5 % ↑36.3 %
内臓脂肪Lv ↓8.7 ↓9.2 ↓9.9 ↑10.2 ↑11.79
腹囲 ↓93 cm ↓94 cm - - ↑99 cm
腕筋量 ↓4.45 ㎏ ↑4.47 ㎏ ↑4.44 ㎏ ↓4.28 ㎏ ↓4.35 ㎏
体幹筋量 ↓20.3 ㎏ ↑20.4 ㎏ ↑20.3 ㎏ ↓19.9 ㎏ ↓20.1 ㎏
脚筋量 ↑15.24 ㎏ ↑15.18 ㎏ ↓15.05 ㎏ ↑15.52 ㎏ ↑15.29 ㎏
 
先月末からの改善状況はとりあえず継続中のようで一安心、体重、体脂肪まわりの数値は安定して下がってきてますね。
 
問題は筋肉まわり、全体的には改善の流れではありますが、上半身の微妙な筋肉量減少はジム回数が減り気味な影響でしょうか?気になるトコです…
 

ジムメニュー・2/28
バーベルスクワット 20kg  16 + 13
ステーショナリーランジ 15 + 15
レッグプレス 65kg 12 + 12
ローイングUG 40kg 10 + 10
ラットプルダウン 45kg 10 + 8
ダンベルプレス 7kg 15 + 13
チェストプレス 33kg 10 + 10
レッグレイズ 20 + 18
ロータリートールソー 45lbs 10 + 8

 

そんなこんなでいつものジムメニュー、ジム間が開く分、運動量は減るんでメニューは増やさなあかんやろなぁ、と思いつつ、今日も叶わず。もうひと頑張りができんのよねぇ…

 

そして今日のドラゴンクエストウォーク☆4武器見直し大会という事で、見つけたのがこの☆4ムチ・バスターウィップ

 

 

何とイオの単発攻撃に加え、ギラ、バギ、ドルマ、ジバリアの全体攻撃と5色の攻撃が可能

全体攻撃の威力は100%と低めですが、こうげき力+こうげき魔力依存なので、通常装備の場合常に帯に短し襷に長し感のある魔法戦士に持たせれば意外と火力出ますし、何と言っても魔戦のデフォルト特技では狙えないバギ、ドルマ、ジバリアフォースブレイクが狙えるようになるのが大きいですね。

周回性能としてはさすがに☆5ゴシパラのマヒャドには若干敵いませんが、ヒャドの通りの悪いシナリオではそれなり以上に使えるかもですねぇ。

 

そしてフォースブレイクと言えば何と言って対ボス戦、今イベントの大ボスキングヒドラにダメもとで挑戦してみました。

 

レンジャーに☆4・エンシェントククリ、バトマスはもちろん☆5・はおうのオノで、魔法戦士に新規購入の☆4・バスターウィップというジバリア尽くしの武器編成、何と二人が☆4装備です…(笑

 

 

回復が賢者一人で弱いのはわかってるんでジェム復活は覚悟の上での開戦。

早々に賢者が殺されたんでああ、やっぱやり直しかぁ、と思いつつも、フォースブレイクで攻撃役3人に加え、助っ人・天道獅子さんも含めた全員の火力がアップするんで、開始当初すでにHP半分近く削られてる状態からの途中参加の割には意外とダメージ稼げてる感じ?

 

 

それにしてもキンヒドの火力エグすぎます、やはり全滅してジェム溶かしての一回復活ありでしたが、最終的には一応表彰台に乗ってご満悦…(笑

ですがやっぱ真面目に戦う時には、やっぱ回復二人体制は必須ですねぇ…

 

そういえば、最初のうちは「弱い!」と文句たれていたてんどうししさんですが…

 

 

サンドブレスを覚えたLV12くらいからメキメキと強くなりはじめ、大地の鳴動を覚えるLv15を過ぎるとかなり強い最新装備持った高レベルプレイヤーに匹敵するくらいの強さに…(笑

 

 

ウチパ内でもバトマスの全体攻撃にちょっと劣るくらい、会心が出れば抜いちゃう?くらいの重火力さんに成長してくれました…

ひょっとすると、最近のメガモン戦で成果出てるのは、こいつの成長が人に比べて早い目、とかいう状況があるのかもしれませんね。

 

 

ストーリークエストでは10章「砂嵐の魔城」7話「石をさがして」をクリアしたんで、またしてもマップに散らばる青石収拾の旅に…(苦笑

 

 

◆ ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みになります!

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ 

 

【DQW】あるいてストーリー・DQIクリア 106日目

水曜ジム 331日目 と ジパングイベ第3章 107日目【DQW】

【DQW】今更ですが… 108日目【ポケGO】

【ポケGO】初レイド戦 109日目【DQW】

【DQW】ライノソルジャー戦 110日目【ポケGO】